26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ファーム生活19日目

こんばんは(^^)

また今日はデイオフですwww
あれだけずーーーっと休みが無かったかと思えばww
昨日1日行って謎にまた休みな今日でした。w
ケアンズ行きのツアーとか
帰国前に現地の銀行口座を廃止する手続きとか
色々を調べていたので
頑張って起きていて昨日23:30頃に寝たのに
また朝5:30くらいには起きてしまって
(習慣って怖いww)
仕事に行くみんなを見送ってから
みんなが居ない間にルームメイトたちに
サプライズのプレゼントとお手紙を二人分。
日本から持ってきた便箋に書きました。
(来月初めにはここを出ようと思っているので。理由は後述します)

部屋の掃除機もかけましたw


そうそう昨日の夕方。
給料明細が届きました!

そして今日。
まだ振り込まれていませんが、
オーストラリアに来てから初めての給料日です!笑
2週間でたった1日だけの休みで
朝早くから働いてわたしの給料
いくらだったと思います?w
まあその間に早く終わる日もあったけどww

$411wwww日本円にして昨日の為替レートで約3万円wwwww


ぶはーーー😂😂😂
3万??w
ボランティアじゃないんだから笑
1日あたり¥2,000くらいの計算ですww
家賃と食費の方が完全に高い😂
働いているのに生活費マイナスです、、笑
ほぼ8.9割くらいでここを離れようと決めていたけど
完全に離れる決意が固まりました。
(もちろん収穫ペースが早くて
たくさんバケツ作れる人は
わたしなんかより全然もっと稼いでいますので一概にこれはそうだとは言えません。単純に頑張ってやっても遅いわたしのピッキングペースの問題だと思われます)

もういい!十分!!笑
良い経験になりました。満喫できました。
ありがとうございました。って感じ笑

証拠にそのペイスリップ載せようかと思ったけど
こっちの口座番号とかいろいろ書いてあるので
オーストラリアとはいえども
一応個人情報だし、やめときます笑
他の所はどんなんか知りませんが、
うちの所はメールで送られてくるシステムです。

まあ何はともあれ。
海外でお給料貰うっていうのは
なかなか出来る経験ではないし、
ましてや農業なんて日本じゃあ絶対やらないし😊
わたしはシティの仕事じゃなくて
(ジャパレス面接受かったけど蹴ってあえてこっちに来た)みんなに何で?ってよく聞かれるけど、
これでよかったって本当に思うし、後悔がない。
確かに時給制だし居たらちゃんと
その分だってお金貰えるし、天気にだって
野菜の出来る度合いにだって左右されないし
安定してると思う。
けど、せっかく来たのに
日本みたいな雰囲気で働いてるなんて
わたしは面白くないと思うから。
本当にこれでよかったと思っています(^^)

生理3日目で今日も血の量多いし、
しんどい。。笑
けど、今日も天気が良くて暖かかったので
ルームメイトと歩いて
シティの方までお散歩してきました♡

こないだマルコ(イタリア人)と話していて
彼がアジアン服飾雑貨のお店がシティにあるよと
教えてくれました。
(彼の着ていたパジャマの柄がとっても
わたしの好みで褒めたらいろいろ教えてくれた)
そこのお店で彼もブレスレットと
パジャマとしてそのズボンを購入したそう。笑

家から歩くこと30分。
着いたら本当にお店があって
とってもかわいいー!!けど高いwww
f:id:yukicha___n:20180817212534j:plain
f:id:yukicha___n:20180817212628j:plain

少し歩き疲れたのでスムージーのお店で休憩。
f:id:yukicha___n:20180817210549j:plain

ルームメイトは帰ってしまって
台湾人のお友達(エレン、コメット)が加わって
再び歩いてSun city(わたしが住んでいるバックパッカーホテル)から近くのボタニカルガーデンへ。
(彼女たちとわたしは同じ農場で働いています)

f:id:yukicha___n:20180817210854j:plain
f:id:yukicha___n:20180817211022j:plain
f:id:yukicha___n:20180817210654j:plain
f:id:yukicha___n:20180817210715j:plain
f:id:yukicha___n:20180817210805j:plain
f:id:yukicha___n:20180817211123j:plain
f:id:yukicha___n:20180817211156j:plain

鳥がたくさん居たし、緑がたくさんで
水もあって風景最高!!
癒されました😊💓

ガーデンの中のカフェがあったので、
そこで休憩しながらコーヒー飲んで
3人でゆっくりお話。
お店の外観こんな感じw
f:id:yukicha___n:20180817211303j:plain
中はちなみにこんな感じでしたw
f:id:yukicha___n:20180817211452j:plain

彼女たちは日本にも旅行で来たことがあるようで...
奈良や京都、大阪などなど、、
写真を見せてくれました。
日本のマンガやアニメにもとっても詳しかった!
あたしンちとか
クレヨンしんちゃんとか
ちびまるこちゃんとか
ワンピースとかいろいろ!!
小さい頃に少しでも観ていてよかったあ♡w
翻訳は手離せずww
でも、しっかりちゃんと英語で^^
お互いの国の料理のことや
それぞれの国のお勧めのスポットのこととか
いろんなことたくさん話せて充実してた!
本当に彼女たちは日本が好きみたい😊🎵
台湾のナイトマーケットのことも
たくさん教えてくれた!!
台湾にもいつか行ってみたいなあ♡
f:id:yukicha___n:20180817211618j:plain
コメットが撮ってくれたわたしの写真w
記念に載せておくww
f:id:yukicha___n:20180817212027j:plain

夜はSin city全体のパーティーがありました♡
おそらく福利厚生?笑
参加費無料で食べれるw飲めるww
f:id:yukicha___n:20180817211927j:plain
ピザとかチキンとかコリアンBBQがあったり
ビールもワインも!!
プルコギ久しぶりに食べた!!!
おいしかったああ♡
お酒も飲めてみんなといろいろ話せたし
とっても楽しかったです(*^-^*)

素敵な1日になりました💓

明日からまた頑張ります😊👍

yuki