26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ケアンズ市内観光とジャプカイナイト

今朝も規則正しく6:00に起床ww

ゆっくり支度をして

AM8:00過ぎパンケーキのサービスを頂きました。
freeの冷蔵庫があったので、、
f:id:yukicha___n:20180909182951j:plain

ベーコンオニオンのソースを少し拝借して...ww
f:id:yukicha___n:20180909183014j:plain

泊まっている間は
毎日無料で朝ごはん!
いつもパンケーキらしいけどww
ありがたい!笑

ホテルの設備を確認する為に少し探検しました。
(本当は洗濯機探してたww)
TVルームあった
f:id:yukicha___n:20180909183500j:plain
f:id:yukicha___n:20180909183523j:plain

共同のトイレやシャワールームも!
なかなかきれいで快適♡
f:id:yukicha___n:20180909183550j:plain
f:id:yukicha___n:20180909183613j:plain

洗濯機もちゃんと見つけたけど
$4だったので手洗いしましたw
f:id:yukicha___n:20180909183705j:plain

そこからケアンズ市内を一人で観光。
話には聞いてはいたけど小さな町でした。
マップは使わず気の向くままにお散歩♡
f:id:yukicha___n:20180909183746j:plain

ラスティーズというマーケットを発見!
f:id:yukicha___n:20180909183921j:plain
金、土、日は駐車場タダらしいよ~


食べ物や雑貨たくさんのものが置いてありました♡
もうこーゆーのが大好きなわたしは
テンション上がる!!笑
f:id:yukicha___n:20180909183948j:plain

家族へのお土産を探していて
日本人の店のおばちゃんと仲良くなるww
f:id:yukicha___n:20180909184040j:plain

スイカのフレッシュジュース飲んで少し休憩。
$7でした
f:id:yukicha___n:20180909184108j:plain

無料のプールもあった!(入らないけどww)
f:id:yukicha___n:20180909204201j:plain

アートミュージアムもあったので
立ち寄ってみました。
アボリジニたちの迫害されてる絵とか
なんかショッキングなやつもあったけど心に残った!
f:id:yukicha___n:20180909204306j:plain
f:id:yukicha___n:20180909204449j:plain
f:id:yukicha___n:20180909204509j:plain

ケアンズセントラルをぶらぶら~
f:id:yukicha___n:20180909204826j:plain
ついでにATMでお金下ろす。
けど、1日$1,000までしか下ろせないいい
やばい笑
明日も明後日もツアーだし
明後日は日本帰るし笑
ATM行けるタイミングない、、😂w

それからいろいろ帰国の時の事務的なものの
手続きを調べてシャワー浴びたり
少しのんびりしていました。

タックスリターンとか
スーパーアニュエーションとか何よおおおお
もーーーわかんない😂

エージェントも本当にくそだしww
何聞いても分からないとか
個人的な相談には乗れないとか理由つけて
いつも助けてくれない😂w

みなさん。
留学エージェントはAICがオススメだよ!
周りの友達はほとんどAICで無料だけど
ちゃんと手厚いサポート受けてます笑

ぶっちゃけエージェント通さなくても
オーストラリアの留学は全然いけると思うw
本当にたくさんある中から1つ選ぶエージェント。
どこの会社のエージェントを選ぶか
それも大切だと思います。

でも....
もうわたし自分でエージェント開けそうだ爆笑


PM18:25ホテルにツアーの人が
お迎えに来てくれました。

車で15分か20分くらいの所にある
ジャプカイ•アボリジニ カルチャーセンター

楽器の演奏、火起こしの儀式から始まり、、
f:id:yukicha___n:20180909213305j:plain
f:id:yukicha___n:20180909214001j:plain
f:id:yukicha___n:20180909214026j:plain

そして生まれて初めてのワニ肉にトライ!
f:id:yukicha___n:20180909214102j:plain
臭みはほとんど無くて食べやすい🙄💓
鶏肉みたいな感じに近いような、、?
ついでにカンガルー肉とラム肉も食べました♡
肉ばっかりwww

京都から来てるおじちゃん、おばちゃんたちが居て
おばちゃんとちょっと話すww
旅のいいところですな😎

ご飯食べ終わる頃にショー始まった!
最後にアボリジニたちとお話したり
記念の写真撮影の時間があったので
しっかり撮ってきました!
f:id:yukicha___n:20180909214430j:plain

もうワクワクが止まらないよーーー😍
とってものんびり~♡

明日も1日観光でーす😁

Good night

yuki