26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ファーム生活6日目

こんばんは😁

今日は朝7:00から15:30までトマトww
気温も高めだったので、
わりと体力消耗😂www
とりあえずご飯食べる時間は全く無いし、
もう途中でお腹空きすぎて笑笑
トマト収穫しながら
つまみ食いしようかと思っちゃったよね。笑
(しなかったよ?ww)

気づいたらわたし週7で働いていた笑

(どうやら人手不足と収穫のシーズンが理由らしい)


歩合制なので自分が頑張った分は貰えるんだけど、
まだわたしには短時間に
たくさん他の人たちみたいに
取り残しも無く、
きれいにバケツいっぱいに
トマトやズッキーニを埋める術がないので、
仕事に行っても時給で換算すると
リアルな話、
小学生のお小遣いくらいにしかならない😂
(早く出来る人は絶対的に率良く稼げると思うけどねw)

そして。。
おまけに元々の肌の弱さもあって
ズッキーニかトマトのせいで
腕や手が痒くなってきた最近。笑
(腰痛と足腰のアザはひたすら消えないww)

このままのペースで行くと
週の家賃の方が高くなってしまいそう😅
滞在費は少し浮かせられているとは思うんだけど
本当に微々たるもので、、笑

このままだと貯金なんて出来ないww
他の所回って観光したいのにぃぃぃい🛫
これでいいのかなー?
来た意味あるのかなーー?とか
暇な時間に考えたりもしてしまう笑

家に帰ってきてから
妹とテレビ電話をしました😊
久しぶりに顔見て話せてよかった~♡
楽しかったし、あっというまに時間過ぎたー。
日本帰ったら絶対飲み行こうね🍻!!

夜はトマトのパスタ🍝♡♡
(ベーコンと貰い物の玉ねぎを入れて市販の瓶のトマトパスタのソース入れただけww)
それでも久しぶりに
ご飯らしいご飯を食べられた気がします。笑
おいしかった~😙♡

まだ始めて1週間だけど、
体重3キロ落ちるという
過酷な強制ダイエットの巻www

でも、日の出とほぼ同じ頃に起きて
朝活ならぬ朝農場ww
とても健康的な生活リズムで生活しています。
(先週までは常に夜中、朝方に寝ていたww)

日々自分と向き合って成長出来るように♡
日本に帰ったらもう何でも来いよーー!!!
って思っちゃうww
自分がこれは出来るとか
これはやれると思ったらそれはきっと出来る😊
上手く言えないけど世の中って
そういう風になってるような気がする。笑

自分に自信が付いたことと、
かけがえのない大切なお友達が出来たことが
お金では決して買えないわたしの、
わたしだけのワーホリの財産っっ!


おやすみなさいzz

yuki