26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ケアンズ上陸!!!

おはようございます(*^^*)!
布団の上で書いていて
気づいたら寝てて朝になりました笑
現地時刻はただ今AM6:22です!!

20時間ほどの夜行列車に揺られて
バンダバーグから
はるばる1,330km離れたケアンズへ。
たまに映画や音楽を楽しみながら窓の外眺めて♡
ほぼ寝てたけどww

移動中は黒人の小さい女の子が隣の席で
とてもかわいくって癒された😍
ママがめっちゃガタイ良くて
喋るのいかついしちょっと怖かったけどw
たまにぐずってちょいちょい泣いてたけど
大人でも長い距離をよく頑張ってた(^^)
偉いねえ。

前の席のおばさんは具合悪くなってしまったようで
酸素マスクつけてて
救急車来るし電車止まるし笑
早く元気になってくれるといいなあ。
起きたら大変なことになってて
びっくりした!

電車の係員さん。
車内放送でお昼ご飯の注文のアナウンスがあって
でも何を言っているのかわからず、、😭
結局客に聞いて回っている係員さんに
再度聞き直してww
ソーセージとマッシュポテトをオーダー
f:id:yukicha___n:20180909051358j:plain

9/8(土)16:00過ぎにケアンズ駅に到着!!

そのまま一人で大荷物を抱えて
Googleマップを頼りに駅から歩くこと7.8分。

今日からお世話になるバックパッカーホテルが
ありました😎🎵
f:id:yukicha___n:20180908212445j:plain

荷物を少し整理していたら
同じお部屋の女の子たちが帰ってきたので
彼女たちとお話。
どうやらみんな観光で来ているそうです。

日本人の女の子が1人と
タイ人の女の子が2人の4人のお部屋で
2段ベットが2つなので手狭な印象だけど
部屋にトイレとシャワーもあって
ホテルの中はまあまあきれい😊🎵

ビリヤード台があった!
f:id:yukicha___n:20180908212552j:plain
ついでにプールも!!
f:id:yukicha___n:20180908212645j:plain

BBQスペースもあります😊

Sun cityが汚かったから
他のバッパーがきれいに見えるのかも知れないww

3泊分で$130 くらい。
本当はシングルルームにしたかったけど
予約いっぱいで満室で入れず😂
にしても安い方だとは思います🤗

お腹空いたので近くのケアンズセントラル(めっちゃ広いショッピングモール)へ。
フードコートに座って
妹とテレビ電話しながらカレー食べました😁
f:id:yukicha___n:20180908213238j:plain

スーパーで少しお買い物をしてから
お部屋に戻りました。
YHA(泊まっているバックパッカーホテル)から
ケアンズセントラルまでは歩いて2分。
服やお土産、スーパーマーケット、雑貨等
たくさんのお店があります!
てか思ったけど、
シティの方の街には必ずあるんだろうな。
いっつも×××セントラルってゆーのあるもんww

昨日は時間遅くてお店閉まってて見れなかった。。
今日はツアーが夜からなので
それまで買い物やお土産選びをしましょうかね!
銀行行って口座解約のことも聞かなきゃ😂
ああでも土日閉まってるやん。。笑
どーしよw

土日はとりあえずお店閉まるの早いんだよねえ。
日本なら日曜日は稼ぎ時だからずーっと
お店開いてるのにねw
国が違えばいろいろ考えも違うし
おもしろいっ笑

そういえばここに滞在中、毎朝パンケーキが
無料で付いてくるらしい😆🎵
(AM7:00~9:00の間)
助かるううう♡

今日も思いっきり楽しもっっ🎵

皆さん、Have a good day!!!

yuki