26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ファーム生活17日目&18日目

こんにちは(*^^*)!
記事書いてる途中で寝てました笑
なので、17日目と18日目をまとめて更新っ!


昨日は........


2週間ぶり!!


なんと!!!


まさかの!!!!



デイオフ!!!!!♡♡♡


実は一昨日仕事から帰ってきて
わたしがシャワー浴びていた時に
どうやら上の韓国人の上司が
部屋を訪ねてきたらしく、
"ユキ、休み欲しいか?"って笑
普通は毎週休みあるのが当たり前だと思うし、
欲しいって聞くのもどうよ?と思ったけど笑笑
けど。笑
みんな休みなく働いているので、
くれるなら欲しいですと昨日答えていましたw

てな訳で、、
昼まで寝ようと思っていたのだけど、
ルームメイトたちがみんな仕事だったので
5:00、6:00と立て続けにみんなが早く起きる。笑
二度寝は試みたが出来ずww
で、結局6:00ちょっと前から
ずーっと起きてました😂w

そんなに早く起きても田舎だし、
お店だって開いてないしww暇w
友達が契約しているパソコンで
ネットフリックス観せてもらおうかとも思ったけどw
るんるんしながら私服に着替えて
髪の毛もムースつけて
久しぶりにパーマを出して髪の毛をセット♡
服も外仕事の人用のじゃないから
(いつも着てるのは工事現場で働く人たちみたいな蛍光色な変なポロシャツみたいな汚い服ww)
嬉しくてついつい日本から持ってきてお気に入りの
チチカカのスカート履いちゃったりしてw
ピアスも久しぶりに付けましたw
仕事に行く同じファームのメンバーを見送ってから
朝っぱら(AM6:30www)からスーツケースの整理♡
圧縮袋に入るものはきれいに畳んで
なるべくコンパクトに!
(ここに来て2週間経ってだんだん生活の
導線が分かるようになってきたので、着いてから最初にスーツケースから出していたもので必要な物と不要な物が出てきました)

そのあとはお米を炊いたり、
ルームメイトたちと自分のランチ作り(*^-^*)
野菜がダメになりそうだったので
今日はポトフにしました。
(貰ってきたズッキーニまた入れたwちなみにトウモロコシも貰い物ww)
f:id:yukicha___n:20180815214141j:plain
みんなが続々と帰ってきて
一緒に食べてくれたし
喜んでくれてよかった💓

あと、ずーっと気になっていた
バスルームとトイレもついでにお掃除🎵

そして!!
上の人にも今月の終わりか来月くらいに
ここを離れてケアンズに行こうと思っているということをさりげなーく伝えました。
仕事のしんどさとか早起きの辛さは慣れてはきたけど
歩合なので思ったよりも稼げず、
レント代金の方が高くなりそうなので。
ここで過ごそうと思っていた分のお金を
ケアンズでの旅行や日本帰ってからの旅行とかに充てたいなと思うようになりました。
その後は決めてないけど、
たぶん日本に完全に帰ります。
(2週間前にノーティス(退去お知らせ)だからまたちゃんと話さないとならない)

それから場面で歩いてシティの方へ
f:id:yukicha___n:20180816085459j:plain
f:id:yukicha___n:20180816085545j:plain
f:id:yukicha___n:20180816085624j:plain

歩いて30分の動物園(めっちゃこじんまりww)にファーム仲間と行ってみた!
と言っても10分もあれば回れるくらいだったけど笑
動物のかわいさに癒されました。
f:id:yukicha___n:20180815222837j:plain
f:id:yukicha___n:20180816085020j:plain
f:id:yukicha___n:20180816035349j:plain
f:id:yukicha___n:20180816085102j:plain
f:id:yukicha___n:20180816042410j:plain
f:id:yukicha___n:20180816043101j:plain
f:id:yukicha___n:20180816043144j:plain
f:id:yukicha___n:20180816043329j:plain

特にワラビーかわいかった♡
f:id:yukicha___n:20180816043232j:plain
f:id:yukicha___n:20180816085159j:plain

近くに川もあって周辺をお散歩
f:id:yukicha___n:20180816085321j:plain
f:id:yukicha___n:20180816085350j:plain

夕飯は前からここに居るお友達が教えてくれて
パブみたいなバーみたいなお店で♡
f:id:yukicha___n:20180816083154j:plain

Tボーンと呼ばれるステーキ🍴 ×🍺💓
f:id:yukicha___n:20180815215307j:plain
これがね?$13で普通に安いんだけど
激うま!!!!!!!
もちろんビールも♡♡♡
f:id:yukicha___n:20180816085718j:plain
久しぶりの外食ってこともあってか
幸せ感じる度合がやばかったです。笑
どうやら日替わりで違う部位も安く出してるらしい笑
また行きたいーー😆💓

そして同じ職場の仲間たち!
f:id:yukicha___n:20180815215641j:plain
お酒飲みながらいろんな話出来て楽しかった😊
みんなすごくいい人~!!
おもしろくて優しいしステキ(^^)

それから必要な食品を買いに
スーパーまで歩いていって
二人で占めて$65お買い上げww
(半額ずつでいつも友達とセパレートして同じもの一緒に作ってシェアしてます)
かなり買い込んだなあ。
しばらく買い物行かなくても済みそうw

家に着いてからはスーパーで買ってきた
チョコレートのアイスケーキ食べながら
コーヒー飲みながら部屋のみんなとお話。

マルコ(イタリア人ボーイ)とは
お互い日本とドイツのどんな所に住んでいるのか。
彼の働いていた職場がどんな職場だったのか、
どんな風に彼が仕事をしていたのか
(マルコはイタリア人だけど、彼はドイツのコールセンターでずっと働いていたそう)
生まれ変わったら何になりたいかなどなど♡
いろんなことを話しました。
つたない英語でも英語が話せて
それを使える環境が忘れないでいられて嬉しい😊💓

いいリフレッシュになりました。

明日からまた休み無し生活。
頑張るぞーっ😙💕と思っていて
それを書いていたら寝てしまった昨日です。笑


そして今日18日目。
ズッキーニの収穫です。

いつも通りAM5:30にピックアップの為、4:50起床。
ベットで眠くて粘ってしまって結果5:00www
急いで支度しました笑

6:00頃からズッキーニ収穫して
終わりは9:00過ぎ!
(3時間で終わることなんて今まで無かった)
時間少なかったから
いつも以上に全然稼げてないけどwww
めっちゃ早く終わって嬉しい!

エレン(台湾人のお友達)がノーティスを出したそうで
今月の終わりに居なくなるとのこと。
大体同じ頃にここに来たし
いつも話してくれて仲良くしてくれてたし
寂しくなるなーー☹

さあ、午後から何しようかなー😊🎵?るんるん

とりあえず泥だらけなのでシャワーww

ではまた!

yuki