26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

キュランダ列車とレインフォレステーションand ジャプカイ(day)

おはようございます!
書いてたらまた寝てました笑
昨日は6:30に起床でしたっ
ちなみに今朝は5:30起床ですっ笑

昨日もしっかりパンケーキ頂いてww
メープルシロップ味です♡♡

焼き上がるのを待つ間に
スタッフのかわいい南米系の女の子とお話😎
ブレスレットほめてくれてうれしい!

いそいそとパンケーキ食べて
スーパーが朝の6:00には
空いているという情報を得たので
少し早めに支度をして行ってみた!

奥の入り口だけ空いてたーーーーー😍

これで今日も出発前にお金下ろせる!
ほんとよかったーw
ファームの最後の給料がまだ入ってないので
銀行口座は閉めて帰れないけどw
ある程度は預金額を0に近い状態にと言われていたし
ここに来て換金できないのも困る笑

Taxのこととかも聞きたいし
こっちにいる間に
あとでケアンズ支店のANZ(オーストラリアニュージーランド銀行)の人に電話しよっと笑
と思って電話かけたけど、、
結局わかってもらえず、、
日本人の人も今は居ないとのこと笑
どうやらケアンズの支店にも聞いていた話だと、
日本人の行員さんがいるらしい、、
いう情報だったのですが、、笑
サーファーズの行員さんにもお世話になった!

もーいざ帰るはいいけど
手続きわからないことだらけ~~
でも何とかなるさね!!!!!!!w

AM7:50
ツアーの担当の人が
ピックアップしてくれてケアンズ駅に出発!
さすが日本人向けのツアーw
乗ったバンはわたし含めて日本人4人。
バンの中でファームの時のこと思い出して
ちょっとしみじみ笑
めっちゃ土臭くてコリアンたちの
賑やかなおしゃべりの車が懐かしい、、😂💓

いざ、キュランダ列車へLet's go!!!!!!!
f:id:yukicha___n:20180910071146j:plain
f:id:yukicha___n:20180910071210j:plain
f:id:yukicha___n:20180910071231j:plain
f:id:yukicha___n:20180910071254j:plain

電車の中はこんな感じ!
わーーーーーめっちゃおしゃれーーー
かわいいーーー😍💓💓💓💓
f:id:yukicha___n:20180910071401j:plain

なんか古くからあるもの大事にしてるって感じ♡

それからキュランダ村に到着!
f:id:yukicha___n:20180911043731j:plain
大阪出身の男の子と着いてすぐに
反対の方向に行ってしまい
ご迷惑をおかけしました笑

レインフォレステーションで水陸両用バス乗って
f:id:yukicha___n:20180911043620j:plain
f:id:yukicha___n:20180911043649j:plain

動物園も行きました😁
f:id:yukicha___n:20180911043814j:plain
f:id:yukicha___n:20180911043842j:plain
f:id:yukicha___n:20180911043921j:plain

帰りはスカイレールで♡
f:id:yukicha___n:20180911044358j:plain
ゴンドラ?みたいな感じ?
f:id:yukicha___n:20180911044436j:plain
風あって揺れてるし、所々隙間があって
落ちそうで少し怖かったけど
景色はきれいだったー!
f:id:yukicha___n:20180911044546j:plain

キュランダの街の観光ほとんど出来なかった😭
もうちょっとゆっくり居たかったー
ちなみに街並みはこんな感じ♡
f:id:yukicha___n:20180911044116j:plain
f:id:yukicha___n:20180911044248j:plain
f:id:yukicha___n:20180911044331j:plain

またまたジャプカイ行きました笑
今度はday ver.
一昨日とはまた違ったバージョンで
ダンスショーあったり、武器の説明とかもあった!
古くから狩猟に使われていた武器。
なんか一言で言えないけどすごいなあって。
f:id:yukicha___n:20180911060712j:plain

ブーメランや槍投げの体験もしました😁
f:id:yukicha___n:20180911045109j:plain
f:id:yukicha___n:20180911045134j:plain

右利きの人は11時の方向に持って向かって投げて
手首のスナップ効かせて思いっきり投げると
戻ってくるらしい!
(ちなみに左利きの人は1時の方向)

アボリジニのダンサーの彼。
一昨日居たのを覚えていてくれた💓
なんとも言えず臭かったけどww
一緒に写真撮りました!
f:id:yukicha___n:20180911060439j:plain

疲れてしまったけどもう来ないケアンズ。
シャワー浴びたらそのまま
夜はケアンズ市内のナイトマーケットへ
f:id:yukicha___n:20180911045352j:plain
f:id:yukicha___n:20180911045414j:plain

オーストラリアでの最後のご飯は
中華にしました笑
f:id:yukicha___n:20180911045500j:plain
爽やかな夏っぽいお店もあった!
f:id:yukicha___n:20180911045629j:plain
シャーベットのアルコールを購入♡
f:id:yukicha___n:20180911045549j:plain

ケアンズ一人旅満喫♡♡♡

今からグレートバリアリーフです🤗🎵🎵

yuki