26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ファーム生活22日目

こんばんは^^*

昨日の夜はルーム10で同じお部屋のメンバー+
マーリン(ドイツ人)と
みんなで生姜焼きを作って食べました😄🎵
やっぱりみんなで作って食べると美味しい♡
(わたしはサラダ並べて、ご飯レンジでチンして、
タレ作っただけw)

久しぶりに日本を感じたw
f:id:yukicha___n:20180819211924j:plain
f:id:yukicha___n:20180819212017j:plain
マーリンも喜んでくれてよかったね^^

そうそう。
昨日、夜ご飯食べ終わってから
謎にコリアンから事務室へお呼びだし。
またわたし何かやらかしたのかと思って
ビクビクしながら事務室へwww
(昨日の件もあったので)
そしたら違うファームへ
明日から異動をしてもらいたいという話でした。
わたしピッキング遅いのに何故
メンバーに選抜されたのかは謎ですw
他の二人(日本人と韓国人の女の子)とも
わたしたち何でだろーね?と話してました。
ただわたしたちが共通していること。
ペース遅いこと。www
事務室入ったら雇用契約書が
わたしの分を含めて3人分。
f:id:yukicha___n:20180820092340j:plain
f:id:yukicha___n:20180820092409j:plain

そしてまたズッキーニファームww
話を聞くと、オージーが8人でやっている所らしく、
今まで働かせてくれていたファームより
20セントお金の高い1バケツ$3。
(今まで1バケツ$2.50かと思っていたwwそして給料の支払いは1週間おきで2週間前の給料が振り込まれるとのこと。わたし2週間で3万と前に書いたけど、間違ってましたwにしても単純に計算して12万だけww爆笑)
Tax(税金)引かれて1バケツ$2.80

ただ、ケアンズ行きを決めていたわたし。笑
2週間前のノーティス(ここ出ますのお知らせ)
もうちょっと上には黙っておくつもりだったけど、
この話を受けて後になると
余計に言いづらくなると思ったので
まだ2週間以上あるけど、出しましたwwww
すると、、
このファーム行ったら気が変わるかも知れないとか
日本に帰ってから何するんだ?とか
これからどこに行くつもりなんだ?とか
いろいろと質問攻めww

ケアンズ行きの電車の予約もしちゃったし、
昨日の午後にケアンズのツアーも
申し込みしちゃったので
今さらわたしも変えられないし笑
お金払っちゃったしさーもうww

ただ上の人達の会議でこの異動は
決まった決定事項らしいので、
今さら覆せないということもあり、
今日から行くファームのメンバー(オージーたち)には
9/7に離れることを
誰にも話さないというのを約束とし、
とりあえず頑張ってやってみてほしいとのこと。
(ただ急に謎に消えた奴みたいな話になるらしい)
離れることが分かっているのに
新しい仕事を貰うことはどうやら
上から禁止されているらしく、
直々のわたしの上司のコリアンたちは
その上の社長たちには黙っていてくれる模様。
何かごめんねという感じ笑
でもみんな優しい😂😂

そんな訳で今朝の話。
初めての場所で少し緊張しました。笑
AM5:20にピックアップがあって農場に向かう。
着いたのは6:00前。
みんなの到着を待っていよいよスタート。
何だかフリースタイルな感じの
オージーっぽいゆるーいファーム。
みんな続々と出勤して来て
すぐに列に入ってピッキングするw
自分のレーンが与えられていてそこのレーンを
担当していく感じなので、
早い遅いはそこまで関係が無く、
確実にバケツが積み上げられる😁
ただ1つのレーンがめーーーっっっっちゃ長いwwww
結局2レーンと少しでもう終わったよーて言われて
最後まで出来ず、、笑
ちなみにこんな感じの農場ですw
f:id:yukicha___n:20180820092218j:plain

他の人たちより稼ぎ悪いのを心配されてきたので
少しでも稼げるファームに行かせてくれたのでしょうか?
何だか訳分からない急な異動だったけど、
そうだとしたらありがとうと思う。
でも、毎日バケツ持って屈んでて中腰。
腰痛くなるうううう♡

オージーのおじいさん、おばあさんがたくさんw
手震えながら
一通り流れを説明されて
ミニマムサイズはナイフと同じサイズで
今までのファームと同じだったけど
説明を受けてそれではいっ!って
始まりそうだったので、
マキシマムサイズは?って質問したら
特にうちは気にしてないから大丈夫ってw
なんだそれwwwおじいちゃーん。
適当やなーーーー

ユキ、マニュアルないと不安なりますw逆に迷います😂😂


明らかにラビッシュ(ゴミ扱い)なものは避け、
いつものファームなら
大きくてダメだよって言われるような
でっかいズッキーニもどんどん入れたw
何か言われたらその時はその時ww

そしてAM9:30には仕事終わって
10:30くらいに家に戻ってきました。
毎日こんなに早ければいいなー😎

シャワー浴びて午後からは
ご飯炊いたり、ランチ作ったり、、😁
音楽聴きながらお昼寝したりして
まったり過ごしてます。

食料の買い物も夕方行ってきて
1週間分くらいはこれで生きられる笑


今夜の夕飯はオムライス♡
f:id:yukicha___n:20180820183343j:plain
みんなで分担して手際も最近良くて
最近は連携プレーです♡
つけあわせのマッシュポテトは
イギリス人のトムからのプレゼント😄🎵
ビール飲みながら今から頂きます🍴
みんなで作るの楽しい(^^)

また明日!!

yuki