26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

さよならオーストラリア!念願のグレートバリアリーフ!!!

やってきました!
オーストラリア最終日~!!
5:30に起きてしまって
昨日のブログの続きを書いていました。

6:30頃にまたANZ(オーストラリアニュージーランド銀行)のATMへ。
最後に下ろせるだけお金下ろしてww
(ANZの限度額は1日$1000)

最後にまたかわいいお姉さんの
パンケーキ食べたいと思ったけど
チェックアウトと出発の時間と重なって
無理でした😂😂笑

レセプションのおじさん
"シーツ"持ってきてって言ってたのに
わたし"シート"って聞こえて
ずっと座って待ってたら
いつまで経ってもチェックアウトが
始まらないもんだから
あらー?おかしいなーと思ってルームキーを
おじさんの前に置いたら
もう1回"シーツ"って言われたの
そこでやっと理解ww
ハッ!となったわたしww
急いで階段かけ上がってシーツ取りに行くというw

わたしらしい最後にもミスwwww

ピックアップ7:30に来てくれて
いざ!!!
ヘリコプター!乗ります!!!
f:id:yukicha___n:20180911102514j:plain

記念に写真撮ってもらいました(〝⌒∇⌒〝)
f:id:yukicha___n:20180912070802j:plain

ずっと来てみたかったグレートバリアリーフ!
f:id:yukicha___n:20180911102017j:plain
f:id:yukicha___n:20180911101958j:plain

コアラの形をした(コアラリーフ)
見るの楽しみにしてたのに
まさかのわたしの席は
ドライバー(彼は日本語ペラペラでした)の隣の右側。
コアラリーフを通った時にはもう遅く、
ドライバーも合図してくれたけど
左側を見た時には時既にもう遅しwwwwww
(逆光、しかも天気は曇天。
おまけに小雨が降っていた)で
ちゃんとした写真撮れなくて心残りぃぃぃ。笑

さすがに気の毒に思ったのか
ドライバーの彼。
降りる時にポストカードを2枚、
そっと差し出してくれました笑
f:id:yukicha___n:20180911102328j:plain

コアラリーフは見逃しちゃったけど
短い時間の空の旅。
一生忘れられない経験になりました😁🎵

そのままケアンズ空港へ送迎してもらいました。
f:id:yukicha___n:20180911102455j:plain

他の人よりも短いワーホリライフだったけど
この約5ヶ月の間で得たものは
とっても大きいと思う!

不安でいっぱいだった約5ヶ月前のわたし。
涙流すようなしんどいこともあるけど
楽しいこともその代わりにたくさんあったって
教えてあげたい!

日本だけじゃなくて
世界のいろんな国籍の人と出会って
友達になれて繋がれて
これから先もずっとみんなとの交流が
続いたらいいなあ。

日本飛び出したからこそ見えたものがあって
改めて日本の良い所、悪い所が見えた。
逆にオーストラリアの良い所、悪い所も。
比較出来るようになったのは日本を出たから。

夢を夢のままで
ただの憧れで終わらせなくてよかった!
素敵なオーストラリアライフを過ごせたこと
本当に感謝です。

支えてくれた全てのみんなへ
Thank you soooooooooooooooo much!!!!💓

帰国の手続き諸々編。
また書けたら書きます!笑

yuki