26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ファーム生活20日目

こんにちは~(^^)

再びトマトズッキーニの日々ですw

7:30ピックアップなのに
みんな仕事で起きるし
わたしも5:00に目が覚めるw
少しまた眠ろうとするけど無理でww
諦めて起きてました笑
二度寝出来ないのは歳のせいでしょうか?笑

早めに身支度を済ませて
来月初めのケアンズ移動の為に
電車の予約。
(帰国のフライト予約もそろそろやらねばーーーー😂)
インターネットで最初にやってみて
2.3回トライしてみたけど
やっぱりエラーメッセージが出る為、
また電話で予約www
今回は感じのいいおばさんの声w
途中で彼女がばーーーって
何言ってるかわからないとこあったけど笑笑
何とかチケットの予約が出来ました(^^)!
f:id:yukicha___n:20180818064535p:plain

往路の時に友達と予約したことがあったので、
前回よりまごつかずに割りとスムーズ♡

(そおそお、余談ですがww前回の予約の時もファームに一緒に来た友達とネット予約が出来なくて分からないいいい。って電話してそれを言ったら、(まあまあ若めな男の人の声だった)が親切に電話で予約してくれたのでそれに味をしめたんです。わたしww)

ケアンズに行くまでは
クイーンズランドレール鉄道という
鉄道会社を使います。
飛行機の方が断然早く行けるけどお金も高いし、
急ぐ旅でもないので
あえてゆっくりまったり♡
9月7日の20:00過ぎにバンダバーグ駅を出発して
翌8日の16:00にケアンズ駅へ。
約1日かけて走行距離、実に1,330kmの移動です(*^-^*)
また素敵な出会いがありそうです🚇💕

てことで、わたくし......


9/7(金)からケアンズ行き決定でーす!!!

そんな今日は7:30ピックアップでトマト収穫。
一緒にここに来た相方さんは、
なぜか今日からアワリー(歩合制ではなく時給制)ファームへと移動。笑
昨日の夜にわたしも彼女も知りましたw
(たぶん前から彼女は時給制の希望をしていたこと、
早めなピッキングのペースとピッキングの正確さを買われたのだと思う)
なので、いつも同じピックアップの車乗って
隣の席に座って同じ時間に仕事行って
終わる時間も全部一緒だったけど
今日から始まる時間も終わる時間もバラバラw

ま、わたしはわたし😎👍
頑張ってもこれ以上はペース上げて
早くもなれないことは自分で承知なので
遅くても歩合の方が急かされないし、
自分のペースで出来るので^^
自分が取った分しかお金貰えないので
誰にも迷惑をかける訳ではないし😊
めちゃめちゃ遅いと全体のペースが下がるので
スーパーバイザーたちからいろいろ言われるけど笑
そうでないのでわたしには
歩合ファームが合っていると思う😊🎵

そんな今日の収穫。

バケツ4個ww
また本日も¥2,000くらいでした笑

昨日休みだったので
何となくリズム崩れて疲れた1日。

では、また😉💕

yuki