26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~オーストラリアにてワーキングホリデー中。ユキの日常、徒然なるままに。 最近では、ほぼ自己記録用ですが、、(笑)オーストラリア留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ダウン。。

なるべく毎日書こうと思っていたけど
風邪にやられてしまったわたしww


久しぶりに喉が痛かったし、
鼻声はまだ治らず。。。笑


家でおとなしく最近大好きなYou tube笑
一人でアニメ会してます笑
黒子のバスケを少し観たり、
ハンターハンターが面白いと前から友達に
勧められていたので見てみることにしました。

感想.....



うん、おもしろい。ハマる。笑


親日家が多いオーストラリアでは
アニメや日本語、日本の文化そのものに
興味を持っている人がたくさんいるんです!

今までわたしはほとんどYou tubeもアニメも
観てこなかった人だけど、
このニートな期間にわりとお世話になってるので
少しは話も弾む?かな笑


あとしばしば聞かれるのがね、
日本人の名前のことに関して。


"ユキ、あなたの名前はどんな意味があるの?"



これがねーー


英語で説明すると難しい。笑


日本人のほとんどの人は
名前の音の響きや、画数を気にしたり、
子どもの名前には親の願いや
希望が込められているって。


ん?何て言えばいいのーーーーー!?!

つたない英語も翻訳使ってどうにか伝える笑


どうやら彼らはわたしたち日本人が
平仮名、片仮名、漢字の3つを駆使して
生活していることが
もう謎だし、そこの興味があるらしい。

確かに。英語はそれしかないもんね。笑



国も違えばいろんなことが違って。
おもしろいなあって思う!


日本にいたらそれが当たり前だしね!


そして、、出ていった国際結婚夫婦の部屋に
新しいルームメイトが加入!
インディアンボーイズwwwwww

しかもカップルルーム、、笑

(夫婦やカップル、女の子同士とかでの入居はこっちではよくある)


むむむむ?もしやゲイ??
(聞けないけどwwww)

うん。まあそれだとしてもステキ。


ピーナッツバターたっぷりの
トースト焼いてくれたり優しいの笑

そのうち一人の方が
日本語の挨拶を教えて欲しいと言って
昨日教えたら早速使って
今朝もコミュニケーションww

うちのシェアハウスはトラムの駅から
歩いて10分くらい。
(こっちではトラムと呼ばれる路面電車が走っています)

3つベットルームがあって
それにキッチンはみんなで共同、
2つのシャワールームに洗濯機が1つ。

ちょっとボロっちくて
たまにゴキブリも出ちゃう家だけど、
まあまあ日当たりもいいし
住んでる人がみんな良い!!!
みんな優しいし英語使えるし何より楽しい(*^^*)

友達の話を聞いてると
夫婦とかカップルでとか入ってる人たちが
いる中にぽつんって入ったりしてて
アウェーな感じとか、
オーナーとかではなくてそこの主みたいな
幅きかせてる人がいたりするところもあって
ちびちび意地悪されたりとかあるらしい。笑

だからシェアハウスも当たり外れがあるし、
ルームメイトと合う、合わないがあるから
わたしはラッキーだったと思う!


というかいろいろ恵まれている方だと思ってる笑


ニート期間もenjoy!!!!
土日は久しぶりにお外に出ましょうか♡


長くなっちゃったけど
今日はこの辺で~~


読んでくれてありがとうございます!


yuki