26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

海辺のカフェランチと愛してるよーー

おはようございます!

ただ今、AM6:34
またまた目が覚めてしまいまして
目を瞑っていたけど寝付けず
かれこれ3時間くらい起きてますw

夜にこの記事を書いていて
そのままいつのまにか寝てしまっていた、、笑

てか、なんか今日のタイトル変だな。笑

元クラスメートたちと集合して
昨日のお昼はランチに行きました(*^-^*)!

わたしが前からおしゃれそうで気になっていた
サーファーズパラダイスビーチの近くのカフェへ🍴💓
ここのカフェはビーチ沿いなので
真っ青なきれいな海が見れます😙!

最近またカフェ好きになってきたw

f:id:yukicha___n:20180719233500j:plain

f:id:yukicha___n:20180719233314j:plain

お店の名前はBEACH CAFE

そのままやんってwww

昼からビールも飲んじゃったりしてww
みんなで乾杯~🍻
f:id:yukicha___n:20180719233848j:plain

ちなみにわたしはこれを食べました😎💓
f:id:yukicha___n:20180719234114j:plain

みんな日本食のレストラン(こっちではジャパニーズレストラン。略して皆ジャパレスと呼んでいます)で
働き始めたばかりということで、
毎日二人はいろいろと大変そう。

久しぶりに会ったのでそれぞれ近況報告😄

f:id:yukicha___n:20180720043614j:plain
f:id:yukicha___n:20180720043644j:plain
f:id:yukicha___n:20180720043724j:plain

でも日系のお店で働き始めた2人から
貴重な意見を貰った。
たぶん彼らは何の気無しで言ったこと。

わたし(小林)の一個人的な意見だし、
こちらのジャパレス経営や
ここでその仕事に就いて
一生懸命に頑張っている人たちを
批判している訳ではないよ?全くもって。

一概には言えないだろうけど、
でも実際日本のよくある勤務スタイルで
どうやら働かされているらしく、
日本のやり方が求められる様子。

"わたしが求めてるのこれじゃない"って。

そう。それよねww
だって日本でもやる気になれば出来るんだもん。
わたしは魅力的にあまり思えないし、
そこまで興味もそそられないww
だけどそこまで英語を今の段階で
とんでもなく流暢に話せる訳でもないし、
1年か最高でも2年しか滞在しない
ワーホリで来る人たちが就ける仕事なんて
相当な語学力がない限り、
ジャパレス、清掃、マッサージとか
限られた仕事しか得られないのが現状。

ならやっぱりファームだな!

って自分の中でストンと落ちた。昨日。

農業もやる気になれば日本でも出来るよ、確かに。
でもせっかく来たなら広大な土地で
オーストラリア感じたい!って思う笑



そして。
昨日お別れして大号泣したけど、
まさかの飛行機の整備不良による欠航で、
日本帰国の飛行機が今日になり、
昨日も午後からずっと一緒にいた相棒さん。

彼女は学生寮に住んでた時の
初めてのわたしのルームメイトであり、
初めてのわたしのオーストラリアでのお友達。
だからとっても彼女の存在は
わたしの中で大きい🙄💓!

バイバイしてから数時間後、
"ユキちゃんっ、パスポートがないっ!!"
って騒動でうちにあるか?と彼女から電話ww
家のみんなで探したけど、
どうやらうちには無さそう笑
はて、、
大丈夫だったのかしら?ww

これ今日のバイバイの前に撮ったやつ。
f:id:yukicha___n:20180720050123j:plain
f:id:yukicha___n:20180720050139j:plain
f:id:yukicha___n:20180720050152j:plain

気をつけて日本帰るんだよー🤗♡
これは一昨日の写真。笑
姪っ子にお土産でぬいぐるみ買うって言うので
一緒におもちゃ屋さん行った時のやつ笑
f:id:yukicha___n:20180720045804j:plain

もうなかなか会えなくなっちゃうけど、
次会える時まで楽しみにしてるっっ!

車の助手席に乗って去り際に
"愛してるよー!"って大声で言う彼女。

普段はあまり彼女に言われないもんで
たまに言われると率直に嬉しい😁😁😁

ではまた~!
皆さん Have a good day😎💓💓

yuki