26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

荷物を日本へ!!and 電車チケット予約!

こんばんはー!

今日は午後からずっと気になっていて
ずっとしたかったことを
やり遂げました笑

郵便局から日本へ荷物を送ること

バンダバーグ行きの電車チケットの予約

わたしがこっちに来てから
すぐに出会ったトモコさん。
サーファーズの中心のカビルアベニューの駅から
近くにあるお土産屋さんの店員さん。
学校始まったばっかりで
環境めっちゃ変わってホームシックで
すっごく寂しくて日本帰りたいって思ってた時に
話かけてくれた恩人。
日本語話せて通じるって嬉しいって泣きそうになった。
そんなトモコさんが働いているお土産店で
ファーム行きの挨拶をしてひたすら買い物!!
(サーファーズには他にもたくさんたくさんお土産屋さんがあるけど離れる時にはトモコさんのとこで買うって決めてた!)

トモコさん本当にいい人なの。
りあるにうちの両親と同じくらいの年代。
オーストラリアでのママってくらい
いつも気にかけてくれて連絡くれるの。
タンボリンマウンテンにも連れて行ってくれたり、
大事に思ってくれています。
f:id:yukicha___n:20180721001207j:plain

わたしが旅先で幸せになれるように、
何かあった時には守ってもらえるようにって
ターコイズとか素敵な石をわざわざ選んでくれていて
お店に行ったらプレゼントしてくれた😭💓💓
f:id:yukicha___n:20180721001852j:plain

あの人も!この人も!って考えながら
買ってたけど多くて
途中で訳わかんなくなって笑

でも無事に買い物。
しめて$310

それに教科書やら
日本から持ってきた参考書を詰めて
9キロちょっとの荷物を持ち歩いて
郵便局まで持って行きました。
$123かかりました。

たぶんキュービック?というやつより安いw

疲れたのでパンケーキ食べに少し休憩。
ここのパンケーキもおいしい😁🎵
f:id:yukicha___n:20180721074359j:plain

そのまま帰ってきて一緒に
ファームに行く彼女とネットで電車の予約。
2回トライしたけどなかなか上手くいかず
ちゃんと出来ているのか不安だったので、
勇気出してコールセンターに電話かける!
と、男の人が出て
"Hello! This is .....×÷#%"
途中は何言ってるかわかんなかったけど
どうにか力を合わせて
聞き取りもMAX本気モードになって
電車の予約チケットをget!

少しずつ自信がつきます笑
よかったあ~💓

夜は前夜祭ということで
明日のメンバーで
いちという居酒屋に行きました😙
日本的というより中国、韓国系な感じww

パンケーキ食べたのに
炙りサーモンマヨ丼二人で半分こして食べた!
おいしい!

最高すぎた💓
オリオンビールと合うぅぅぅ ♡
f:id:yukicha___n:20180721002525j:plain

いつも側にいて助けてくれる彼女。
ありがとう😙


明日はバイロンベイ!!!!!!
楽しみ 🙄

yuki