26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~オーストラリアにてワーキングホリデー中。ユキの日常、徒然なるままに。 最近では、ほぼ自己記録用ですが、、(笑)オーストラリア留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

スカイポイント Q1の展望台!!

久しぶりに昨日の夜は
ナイトクラブで3時頃まで
友達とわいわいしてましたww
オージーの男の子と連絡先を交換wwww


せっかく海外に来てるし、たまには
少しくらい浮いた話があっても。。ねえww



実は、わたし。生まれてこの方26年間、
日本でクラブというものに
行ったことがなくてこっちに来てから
友達に誘われて行くようになったんです。笑
もともと大きい音の場所とかうるさい所が
あまり好きではないので
まだ2回目だけどww

今住んでいる場所の近くは
サーファーズパラダイスという所で
比較的に年中通して気温も安定していて
ゴールドコーストの中でも
ここはリゾート地だし観光地!
ほんとに外出たらたくさんのお店があります。
多国籍な飲食店がずらっと軒を連ねていて
お土産店や、海辺のおしゃれなカフェ、
ショッピングだって出来るし、
バーやクラブもたくさんww

だからその分ね、まあご想像の通り
治安も夜はね、、笑
明らかやばめな目イッてるおっさんとか
タトゥーやりすぎてる暴言吐くような
怪しい人もいて笑
まあそういったストレンジャーもたまにいる訳で。。
週末になると警察もたくさん笑
平日はガラガラですが、
週末はたくさんの人が集まる所です。


さて、

今日はわたしの家から歩いて行ける
近くのスカイポイント 通称Q1と呼ばれる展望台に
友達と初潜入!ww

我らは1dayパスポートを購入。$25でした。

(あ。これ覚えておいてwあとで出すからww)

軽く空港的な手荷物検査があって、
チケットを買ったら少しだけ待たされて
展望台へのエレベーターへ!!!
とっても高くて眺めが良くて
カフェもあってコーヒーが飲める!!!
完全にインスタ映えるやーーつ笑


f:id:yukicha___n:20180708233639j:plain


オーストラリア人の友達も一緒で
案内してくれていたので、
そのあとはコーヒー飲んでみんなで
日本のことやオーストラリアのことについて
英語でお喋り!
オージーの友達に聞いてみたけど
やっぱり英語に慣れて話せるようになるのは
ひるまずに英語を使って話すのが
一番の方法らしいですよ。笑


日本好きな彼がランチの計画してくれていた
日本食レストランが
日曜日でまさかのランチ時間だけ休み。笑
の為、近くの回転寿司屋さんに行きました。

こっちの回転寿司のお店って
一皿ずつお皿の色で値段が違ってて
安くても400円程度。笑
普通に500円以上するものもあるんですよ笑
(日本の回転寿司なら100円くらいでしょ?
それに慣れてる私。んーーー高いっってなる庶民ww2皿でお会計をするw)

とても美味しく頂いたのですが、
やはり2皿だけでは足りず近くのWool worthで
$1.50のペパロニ(サラミ)とチーズのパンを
結局また食べる。笑
(Wool worthとColesと呼ばれる
スーパーマーケットがこっちでは
2大スーパーマーケットだと思われる)


少しお昼寝してから友達と
夜のQ1タワーに行ってみたいと再集合!ww
日中1dayパスポートを買った私たち。
(これ覚えといてっていったやつ)

疑いもなくそれで入れると思って
わたしたちはQ1の展望台へ。
すると若めなお兄さんが一言。

"Unfortunately guys you can't enter again.
If you want, you should buy a new ticket.."

あん???1dayのくせに再入場できませんだって?!誰がまた$25も払うかい!なら1dayって書くなやーーーーーー!怒。となった訳ですよw

ということで夜のタワーは今回は断念。


代わりに隣のボトルショップでお酒を買い、
つまみになるものを再度Wool worthで調達し、
家に戻ってしっぽり宅飲みの会。
まあそれもそれで楽しかった😊💓💓

夜のタワーは見れずに残念だったけども
また次回♡♡♡


またまた
長くなりました。


ありがとうございます😙

おやすみなさいzzzz


yuki