26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ファーム生活36日目

こんばんは!
今日もズッキーニandトマト。
毎日この話題しかないのつら笑笑

今朝は夜中に起きて眠れなくなったけど
やっぱり目覚まし鳴る前にはちゃんと起きれる笑
体って不思議~
つい1ヶ月前までとち狂った生活リズムしてたのにw

毎日5:00すぎに家出て17:00過ぎに終わる。
早く終わるショートタイムの頃が懐かしい。。笑
昨日の過呼吸の一件があって
無理しないでね!とか
大丈夫?とかみんな心配してくれて
本当に優しいみんな😢😢😢

仕事も毎日ここの所ずっと長くて
みーんなイライラしているし(自分もかも)

どうやら上の話だと農場をクビになるのは
みんなあることらしい。

まあそればっかりじゃないけどさ、
他人との共同生活って本当に気を遣うし、
知らない所でちくちく言葉で傷つけたり、
傷つけられたりしてるなあって。
ストレスたまってたんだなあって。

だから無理しない関係がいいし、
言いたいこと言える関係がいいなあって。
だから人と関わる時は
気をつけようって学びます。

そして今日仕事中に
残念なことがありました。
他の人のタグ(満タンに作ったバケツに自分のだって目印になるようにつけるやつ)を付け替えて
勝手に自分のタグを付けてしまう盗人が居たらしく、
終わってからお話がありました。
一生懸命作ったバケツが
その人の利益になるなんて許せないっ!!
フェアじゃないから絶対するなって
農場のオーナーもスーパーバイザーも怒ってました。
自分はそんなこと絶対しないけど
わたしの知らない所で
されてるかも知れないなーと思って
わーー治安悪っってなったw

今日の結果、、
ズッキーニバケツ5.6個くらい
ローマトマト9.5個
レートが日によって違うから何とも言えないけど
トマトは安定してバケツを
作れるようになってきた気がする笑

18:00くらいに家に帰ったら
昨日から違うファームに行っている相方さん、
今日は仕事の帰りが早かったようで
カレー作って待っててくれました。
男の子たちも来てお話しながら
みんなで美味しく頂きました💓
いつもお母さんみたいだしお姉ちゃんみたいww
いろいろ気を利かせて用意してくれてありがとう!
f:id:yukicha___n:20180903212313j:plain

今週で終わりになるので
みんなとファームライフ楽しみたい😊♡

明日はトマトdayで5:40起床なので
いつもより遅めで嬉しいです🤗

Good night(^^)!

yuki