26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

さようならゴールドコースト!そして初めましてバンダバーグ

皆さんこんばんは!

バンダバーグ行きの電車に揺られて
途中までこの記事書いていました😄

昨晩は何だかそわそわしていて
眠れず夜中の3:00まで
起きてましたw
今朝は少し早く起きて
シーツとかいろいろ洗って
最終の荷物チェックしてから
少しだけ家の周りを歩いてお散歩!
家の近くの公園きれいだった♡
f:id:yukicha___n:20180729204104j:plain
f:id:yukicha___n:20180729204155j:plain
最近ほんと怠惰な生活をしていたわたし。
久しぶりの早起きは、すがすがしく
気持ちよかったです😙

出発前に一緒に住んでいたみんなが
家の外まで見送りに来てくれた !!
しかもめっちゃ重いのに
わたしの荷物を階段下りて持ってくれて
しかも外まで運んでくれて。
車に乗せるまでしてもらって😢
f:id:yukicha___n:20180729204256j:plain
みんなと一緒に住めて楽しかったよ!
ありがとう!
寂しいけどまた会いたいな^^

f:id:yukicha___n:20180729204343j:plain
ヴィージェイとクリッシュがチョコもくれた!
自信持ってねって握手してくれた😄

バジリは家まで迎えに来てくれるし、
ブリスベンまで(車で1時間くらい)の駅まで
車で送ってくれて。
f:id:yukicha___n:20180729204723j:plain
f:id:yukicha___n:20180729204912j:plain
迷うことなくわたしたちは
電車が出発するブリスベン、ローマストリート駅の
プラットホームの10番へ。
f:id:yukicha___n:20180729212608j:plain
(荷物のチェックイン本当はしなきゃいけなかったんだと思うけどしないまま預けてしまったw)
けど、激重な荷物を一緒にカウンターに
上げてくれた見知らぬオージーのおばあちゃんたち。
英語でばーーーって教えてくれるから
何言ってるのか全くわかんなかったけど、
うちらが日本人だから仕方ないって
たぶん乗務員に説明してくれた。
ありがとう!

車内は充電スペースもあって
わりと座席も広め♡
f:id:yukicha___n:20180729205016j:plain
f:id:yukicha___n:20180729205224j:plain
ランチが買えたりお菓子も買えます。

なんかもうねー
本当にみんないい人で泣ける!😂
感謝!感謝!
みんなにここで会えたこと
たくさん優しくしてもらったこと
たくさんお話出来たこと
お出かけしたこと
絶対絶対忘れないっっ(*^-^*)♡♡
こんなに沢山いい出会いをしてるんだから
きっとバンダバーグでも
いい出会いがあるに決まってる!
そして全てうまくいく!と思いながら
バンダバーグに到着。
f:id:yukicha___n:20180729205514j:plain

ねー。やばいとこ来ちゃったw周り何もない。すげー田舎ww

そしてシェアハウスに入るかと思ってたら
まさかのバックパッカーホテルwwww

うぉぉおやばい。汚いぃぃぃぃ😂😂😂😂

(ニンビンの時といい勝負w)

着いてから必要なものを揃える為に
丁寧な日本人の女性(マリコさん)が
車に乗せてくれて
一緒に買い物に行っていろいろ教えてくれた!
帰ってきて荷物整理して
うわーー疲れたーーーってなってwww
ご飯もいらないって思うくらいw

しかも洗濯するのに1回$3かかるらしい😑😑😑
レント$170か$180のくせにww
中も汚いし
ぼったくってる感めっちゃあるけどw
(この値段出すならシティなら普通にオウンでめっちゃいいとこ住める)
初見。
コリアンがとりあえず多すぎな印象だけど
日本人もいるし、
みんなわりといい人そうでちょっと安心!

そしてみんな早起きしてるはずなのに
夜にパーティーしててこの元気w
f:id:yukicha___n:20180729210750j:plain


そして!!!
どうやら明日わたしは早朝の5:40から
ズッキーニを刈るようですw
何も分からないまま勤務表が来ちゃったwww
(初日一緒に出来ると思っていたら相方の彼女はまさかのday off)

ファーム用でアジアンスーパーにて
蛍光色な服と迷彩柄の帽子と手袋を購入。
(一緒に買い物行ってくれたマリコさんの勧め)
あと、これ今日からの部屋ですw
f:id:yukicha___n:20180729210138j:plain

日本は猛暑や台風で大変そう😢😢
皆さん、体には気をつけて下さい♡

はーーー明日からどうなることやらww
脱ニートですがww
だけど、ここにいる人たちに話聞いたら
みんなめちゃキツいって言うううう。
体も毎日痛いってーーー😂

2週間とりあえず耐えろって日本語ペラペラな
コリアンの男の子に言われましたので
とりあえずやってみる!
うぇっ笑笑

でも、初めてのファーム生活!
不安よりも楽しみ😁
セカンドビザはいらないって
ただ体験したかったって言うと
ええええ何でこんなとこ?って言われるw

わたしって少しやっぱり変わり者のようです笑

また更新します!

yuki