26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ミンのお引っ越しの日

今日はシェアメイトのミンちゃんが
お引っ越しの日でした。
数日前から引っ越しを考えていると
言っていた彼ですが、
まさかの今日でした。ww

朝起きてすぐ何時に行くの?と尋ねたら
もう行くよー!って言うから
すっぴんだけど慌てて一緒にテラスで
クッキー食べながら
少しお話して写真撮った!!! 笑
引っ越すのはここから近くの場所で
仲良しのお友達の家に一緒に住むそう。
また通り歩いてたら会いそうww
f:id:yukicha___n:20180722111722j:plain
f:id:yukicha___n:20180722111619j:plain
f:id:yukicha___n:20180722111830j:plain
すっぴん×寝癖だからいいよね?お互い。笑

ミンは韓国人。
彼のEnglish nameはJason(ジェイソン)
オーストラリアでボディービルの大会に
出てたりとかしてメダルもらったり、
毎日欠かさずプロテイン飲んでいて
プロテイン入りのスムージーとか作ったり
ケーキとか焼いちゃう人ww
両方もらって食べたことあるけど
これが意外と美味しいい💓笑

仕事もコンストラクション関係の仕事で
外仕事だし、朝早くから出かけていて
結構体力勝負な感じ。
ちょーーーー筋肉マッチョな強者。笑

今まで全く気づかなかったけど、
ゴミ箱とか炊飯器とか冷蔵庫とかミンの私物が
たくさんこの家にはあったようで。。笑
それが無くなって家の中(特にキッチン)は
だいぶスッキリした感じ。
でも少しだけ寂しい感じもする笑

優しくてフレンドリーなミンは
わたしが毎日のように
友達を家に連れて来ていても
とってもフレンドリーに接してくれたし、
すぐに友達たちの名前も覚えてくれた♡
たまに彼女たちにしつこすぎるくらい絡んでいて
わーー大丈夫かなー?って
こっちは少しひやひやしたけども笑笑

基本のハングル文字の読み方も教えてくれました😊
一緒に住めて楽しかった!
ありがとう!!♡♡

そんな彼と同じベッドルームのホン。
彼のEnglish nameはJaden(ジェイデン)

わたしが引っ越して来た初日と何日間かは
彼らのEnglish nameしか知らず、
ややこしやー!でよく間違えていたwww
(最近では親しくなってミン、ホンと呼んでいます)

いっつもミンのことを慕っていて、
お兄ちゃんみたいな感覚なのかな?
そんな感じで仲良さそうだけど、
今日は特に寂しいのか
ミンの後ろをずーっとくっついていて
荷物を運んだりしてお手伝いしていたし、
部屋でも韓国語のお別れの歌(ミンが言ってたので、たぶん本当www)らしい曲を聴いていて
しみじみモードで少し悲しそう😂💓
f:id:yukicha___n:20180722112026j:plain

"わかるよ、その気持ち。"と思いながら
ホンちゃん、かわいいなあと思いました。笑

車に荷物積んで一緒にミンに
バイバイするのかと思っていたら
急に助手席に乗り込むホンww
きっと荷物を全部新しいお家に
下ろすまで手伝うんだろうなあ。
優しいねえ。
あときっとミンのこと大好きなんだなあって思う。
一緒に居たいのがすごく伝わる😊
そんな微笑ましい兄弟みたいな
家族みたいな二人の関係を見ていて
改めて別れと出会いがあるんだなあって😄
人との出会い、縁とか繋がりを感じました。

話は変わって今日の午後。
前の職場だった児童館の先生たちや、
係長にも久しぶりに連絡して
このブログを拡散🤔www

久しぶりって言っても
1.2ヶ月ペースくらいで
みんなにLINEしてしまうわたしw
日本は猛暑すぎて大変そう😅😅
皆さん体には気をつけてくださいね😊!
いっつもみんなに連絡すると
原点に帰れるというか
頑張ろうって勇気づけられる。
子どもたちも元気そうで何より。
帰ったらすぐ先生たちとか児童館の子どもたちに
会いに行きたいです🤗

次はどんなルームメイトが入って来るのでしょー?

その前にわたしが引っ越しか笑

来週の今ごろは新たな場所。
バンダバーグです🙄!

yuki