26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

Super lazy day

どーも!!こんばんは😊

ここ最近の暴飲暴食で
若干胃もたれアンド胸焼け気味。ww
アラサーなってきたなぁ。わたしもw
ずーっと今日はぐだぐだしていて
Super lazy daywwww
特に何食べたいとかもなくてお昼は
昨日買って余っていたピザ1切れと
ガーリックブレッド1口と
ギリシャヨーグルトで
お腹ぎゅるぎゅる(下してはないが消化音はんぱないww)が止まらないユキでした。笑
でも。
夜はきちんとそぼろご飯を作って食べました。笑

今日ある人のインスタの投稿を
ずーっと見ていました。
少し前から友達に勧められてはいたんだけど、
なかなか時間が無くて今まで見れていなくって。
読み始めたら結構それがおもしろくて笑笑
一気に読んじゃった🙄!
人への偏見を持ったり、
差別とかもいけないって
分かっていても知らないうちに
わたしも実際しちゃってるんだと思う。
けど、男だからとか女だからとか
そういうんじゃなくてさ?
その人の存在がもう好きだってこと。
なんか分かる気がする。笑
人を好きになれるって幸せなことよね~♡
みんないろんな想いがそれぞれにあって
日々を過ごしているんだなあって感じた。
もっと日本もマイノリティの人たちが
生活しやすい世の中になっていったらいいのにね😊

何だかここの所、
急にみんなが恋しくなって
日本の夏すげー楽しそうだなあって思ってww
(今年は本当に酷暑のようで大変そうだけど)

.................日本帰りたい😢笑

出ました。ホームシックの再来。笑
(きっと生理中だからメンタル弱くなってるだけww)

ここ数日間は予定をばーーーって詰めていたし、
常に誰かと居たから楽しい日の後って
一人だと切ないし、寂しくなる笑
一人でご飯作って一人で食べても
少しはおいしいけど全然おいしくない(どっちやねん)

でも一人になりたい時もある😂
いつだってわたしはないものねだりなの笑笑(誰よ ww)

けど、一緒にファームに行く友達と
別件でLINEしていたので
日本帰りたい症候群だとぶっ込むと
すかさずこんな返事。笑

明日の夜に知り合ったオージーと
飲み会をすることになったらしく、
それに一緒に行ってみないかという誘い。笑

"わたしがみんなのゆきちゃんを
ファームに連れ出してしまうから
わたしがゆきのオーストラリア生活を楽しませないと!"
なんじゃい。そのいけめんな発言はーー.......😭!
うわぁぁん泣ける😢💓💓💓💓
わたしがあなたと行くと決めたのに😢😢

わたしコロコロ変わる単細胞人間だから
すぐ笑うし喜ぶし怒るし泣くし拗ねるww
(良いのか?いや、時としてこれはきっと悪いなww)
自分でも分かってるけど
すぐ顔や態度に出てしまう。笑
ゆきは分かりやすい!と
何故かみんなが口を揃えて言う笑笑

夕方からはそのくっっそエモな邪念を消そうと
ひたすらお掃除に没頭。w
もともとここのシェアハウスのオーナー(韓国人の優しいオッサン)から退室の時の
ルールで言われていたというのもあるけど、
何より自分もやらなきゃ精神働いて
一昨日くらいから荷物まとめだして
掃除も心残りで気になるww

だって .......
ここに来た初日。
あまりに気になる所だらけで
端から次の日に掃除したww
初めて見る担ぐタイプの掃除機と
自分のコラボがもうおもしろすぎて😂😂😂
インスタやあらゆるところに拡散。ww
小林家の家族LINEに送ると
父からゴーストバスターズのようだと返信。笑
これはその時のインスタの投稿。ww
f:id:yukicha___n:20180724194942p:plain

他のルームメイトたちは
"ユキ。お前レント(家賃)払ってるんだし、
自分の部屋の掃除だけささってして
荷物まとめさえすれば掃除なんて必要ないよー!"と言う人もいたけどw

ゴキブリ事件もあったけどww
お風呂場も急に水漏れしちゃって
部屋の床まで染みて来ちゃって
今も応急処置してるような家だったけどwww

そうは言ってもこの1ヶ月ちょっと。
布団薄すぎて寒かった夜もしばしばあったけども笑
夜はちゃんと寝られて、
調理器具があって食べ物も
自分で作ってちゃんと食べられた家です。

"お世話になりました!!"も込めて.....

とりあえずコンロとシンク磨いた!!!

これBefore
f:id:yukicha___n:20180724180604j:plain

そしてAfter
f:id:yukicha___n:20180724180758j:plain

本当はもうちょっと汚れ取りたい。笑
熱するところの錆びてるところも
気になるので取りたい!

お掃除詳しい方!!!!

ぜひ教えてください。笑

だいぶ力入れて磨いたけど、
わたしの掃除力と
この家の掃除キットではこれが限界。笑

ここの家に来てからまだ1ヶ月くらいだけど、
これで磨くの3回目ww
磨いても2日くらいで知らないうちに
ベチャってなんかのソースみたいのとか
こびり付いてていろいろ汚れてるし。


ちーーーーーん😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑

"もういいや"って見ないフリ。笑

キレイにするのも諦めたww
(小さい頃からだけど。元々は結構潔癖なとこあります。わたしww)
"潔癖女(26)が海外来るとこうなります"
今さ急に思い付いたけどブログのタイトルこれでよくね?笑笑

まあそんなことはどうでもよくて
だからオーストラリア来てから
だいぶ汚<=に対する免疫がついた。気がする笑

そういえばうちのお母さんいっつもクレンザーと
サランラップでIHのコンロ磨いてたな....
日本帰ったらちゃんと手伝おう😊

今まで実家暮らしのわたし。
自炊するようになってから
本当にいろいろ気付きます、親の有り難み。

父母は本当に偉大。。

決して当たり前には思ってはいなかったけど、
それがどこか当たり前になっていたことに
気付いて反省する。
日本帰ったらちゃんと親孝行したいです。

あと、頑張ってねって
応援してるよって言って
笑顔で送り出してくれた
たくさんの日本の周りの皆様にも!
端からちゃんと一人一人報告を兼ねて
ユキお礼巡業したい。

飲み放題🍻とかカラオケとか温泉とか
いいなぁ。ゆっくり話せたりできるところ。
好きなことしまくりたい。笑


その後は食料入れてるスペースの棚を拭いたり、
冷蔵庫の中もお掃除。
トイレ掃除もついでに笑

掃除して少しエモり解消。
スッキリな気分!ww


明日はお昼に最近になってよく行く
近くのパンケーキ屋さんで女子会🍽
(実はパンケーキそこまで好きではないw
けど、あの店のパンケーキはうまいと思う)

ふふっ。わたしがパンケーキwww似合わねーw

このサーファーズの街とも
もうすぐサヨナラです。何だか寂しいPM 9:35

また書きます♡

yuki