26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

だいすきなお友達の卒業式

みなさんこんばんは!

今日は朝からゆっくり支度して
ご飯もささっと作って
日本にいる大好きなお友達と
LINEのテレビ電話しながら
一緒にゆっくり食べて笑

午後からは大好きなお友達たちの
学校の卒業式に行きました。
もちろん2人もInforumのお友達♡♡
久しぶりに学校行ったら
みんなが声かけてくれたり、
手振ってくれて嬉しかった😊💓
Informの人たち
フレンドリーなんだわ、みんな!!
f:id:yukicha___n:20180713235948j:plain
f:id:yukicha___n:20180714000023j:plain

マックスブレナーのコーヒーは美味しい!
f:id:yukicha___n:20180714000112j:plain

コリアンチキンのホール2つ大人買いして
サラダもお菓子も買ってみんなでテイクアウトして
学生寮でパーティー♡♡♡
f:id:yukicha___n:20180714000143j:plain

ユニット1の初期メンバー大好きーーー!
みんなほぼ同じ時期に渡豪してきたし、
わたしにとってオーストラリアで
初めて一緒に生活していくメンバーだったし、
初めての場所だったし、
何よりみんなが大好き!
しっくり来るっていうか、
何ていうかもう安定だよね。
うまく表現出来ないけどさ😂
サウスポートの道も通学路も
歩いてると来たばっかりのこと思い出して
ちょびっと泣いちゃいそう笑
思い入れが違うんだよなあ。
また機会があったらみんなで住みたいって
本当に思う人たち!
そのくらい楽しかったーー♡
ガビーもウンちゃんも!(チリと韓国人の女の子たちもいました)
f:id:yukicha___n:20180714000256j:plain
f:id:yukicha___n:20180714000359j:plain

残り2週間くらいで向かいの
学生寮のユニットに移ってくれと
退去命令が急に下ったのも今ではいい思い出ww
そこでまた新しいシェアメイトたちに出会えて
お友達もたくさん出来た😊

あと、卒業式に行く前に一人で
オーストラリアフェア
(インフォーラムの近くのショッピングセンター)で
買い物しました。
カバン屋さんに行って
大きいボストンバック買いました。
思ったよりオーストラリアが寒くて
服を買い足してしまったので、
ファーム行く時に長旅になるので
絶対持ち運べないと思ったので、
$40だったし買っちゃったww
でもまだやっぱり接客してくれてる
店員さんの言ってることはほぼ分かるけど
何となくでしか返せない。。歯がゆい😂😂😂

でもでも本当はねー?
ボストンバックもなんだけど、
BILLABONG(オーストラリアのサーフブランド)の
バケットハットが欲しいいいいいいい!

自慢じゃないけどね、全然。
わたしこう見えても日本で
かなりいろんな種類の帽子集めてたんです。笑
すごい好きなの!帽子!!
服だって本当に着きれないほど
自分の部屋のクローゼットにあったし。笑

それを厳選してこっちに持ってきてるから
服がめっちゃ限られていて
オシャレが出来ないっ!!
今それがちょっとだけ悩み。笑
ふっ。。
そんなことで悩むなんてww
少し余裕出てきたのかなあ?わたしもwww

帽子は元から持ってきたキャップ1つと
こっちで$3で買ったニット帽だけww(激安だけど物は割りとしっかりしてるww)
でもまだ仕事してる訳じゃないし、
お金だって無いしw
そんな贅沢も出来ない笑

頑張って働こ!ww
ファームみんなキツいって言って最近
周りの友達帰ってきてるらしいんだけど、
わたし大丈夫かなあ?笑

そして、話は戻り、
オーストラリアフェアのダイソーで
レインコートを購入。

こっちのダイソーはね、日本と違って、1つ$2.80 で日本より普通に高いです。

あるファーム経験者のブログを拝見しまして
その人が必要な物に書いてた。笑

わたしね?
昔から周りから揃えるタイプで母によく言われたw
続くかも分からないのに格好だけは
いっちょまえにしたいタイプww
でも買いすぎてもったいないことしてないか反省。笑

とりあえずファームだけぢゃなくて
使えるからまあいっか😄


明日はIKEAに連れて行ってもらう予定~!
何買う訳ではないけど笑
楽しみです!!!


今日も笑って楽しかったなーー♡



yuki