26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

美容院と火曜日のKFCについて

はーい!
こちらに来て今日は初めて美容院に行きましたよっ!


オーストラリアには日系以外の美容院もあるけど、
変な髪型になるのも怖いし、
こうしてくださいってまだちゃんと細かく
英語でも言えないのでww
わたしが今回選んだのは日系のサロン。
ちょっと割高だけど、安全な方を選びました。


お邪魔したのは
サイプレスアベニューのトラムの駅から
めっちゃ近くのglamsさん✂️
f:id:yukicha___n:20180710220649j:plain

わたしの今住んでいる所の
最寄りの駅から1駅なので
そう遠くはない場所だったこともあり、
自転車で行きました。

あ。そう。
そろそろファームに行くので、
自転車を手放すことにしました。
(語学学校の時の友達から$80で購入していました)
今度の木曜日に買い取ってくれる自分の友達に
この自転車を引き渡す予定なので、
その前に駆け込みで乗っておきました🚴‍♀️
(今までお尻が痛くなるからやだとか何かとぐちぐち言って、自転車あるのに歩いたり、
たまにトラム乗ってました笑
サーファーズに引っ越してきてから
レジュメ配りや面接、仕事探しの時くらいだけ乗ったくらいでほとんど乗ったことなかったww)
記念に載せておきます。
f:id:yukicha___n:20180711102406j:plain

自転車で10分か15分程でしょうか?
着いた!!!
そんな店内はなかなかおしゃれです!!!
f:id:yukicha___n:20180710202242j:plain

日本人の美容師さんにカットとカラーを
お願いしました。
午前中に今日の午後に行きたいと
一応予約の電話をしておきました。

皆さん、気になる?かもしれない値段の話。💲💲💲

はい。率直に....$145でした。

わたしはミディアムの長さです。
おそらくオーダーするメニューや、
髪の長さによっても変わります。

今日の現時点の為替レートが$1AUD=¥82くらい。
日本円でいうと¥12,000くらいってとこかな?

入店してからお店出るまでずーっと
日本の美容院って感じ!
しっかり切る前にカウンセリングもしてくれて
シャンプーの時のホットタオルと
ヘッドマッサージとその後のマッサージが
気持ちよかった😊💓💓

何で人にシャンプーしてもらう時って
気持ちいいんだろうねーー?笑

今回、カットはそんなにスタイル変えずに
伸ばす方向にしてみました。
カラーはトーンをUPして11くらいに!
ぱっと見た感じは明るくなったなーという印象。

これやってもらってる時の途中の写真ね笑

f:id:yukicha___n:20180710214849j:plain

ベージュベースのまあまあハイトーン。
いい色が入りました!!ウキウキしちゃう!!

日本に帰るまでにいつかは
オージースタイルの美容院にも
トライしてみたいと思います。

そしてそのまま夕方になって
日本でも馴染みのあるKFC(ケンタッキーフライドチキン)に仲良しの友達と行きました。
わたしはこっちではケンタッキーは初めてでした。
一緒に行った彼女は元々学校が同じで
よく一緒にいる友達。
1ヶ月程ホームステイの経験があって、
わりと人脈もあり、
何かといろいろわたしよりも知っているww
彼女曰く、

どうやら毎週火曜日はチキン9ピースが$10.95で食べられるらしい!!


ほお!!!それはシェアすると安い!!💱💲

ということで行ってみました!

f:id:yukicha___n:20180710221422j:plain

いつもはガラガラで閉店時間前に閉めたりとか
みんなしてるはずなのに
今日は客の数がやばい。笑

オージーも安い日を狙ってみんな来るのかww

とりあえず本当に9ピースを$10で食べられるのか
レジで注文する時に確認してからオーダー!!!


こっちのケンタッキーのテイクアウトは
番号札のようなものが無く、
レシートに番号が書いてあってそれを見ながら
自分のオーダーを待つというシステム。
呼ばれたら取りに行くって感じ。笑
日本とはまたやり方が違っていて
面白いなと思いました🙄🙄


わたしたちは出来上がるのを少し待っていました。
忙しさからか客にポイポイ物を投げて
若干イラつきが見えるかわいいお姉さんから
チキンをさっと受け取り、家に持ち帰る🚴‍♀️
食べようとして袋を開けました。

油ギットギトで袋に染みすぎてて終いには袋がびりびり破れるwやばくない??ww

しかし、初めてのKFC美味しくいただきました💕
f:id:yukicha___n:20180710222450j:plain

長文になりました。
いっつも書きたいことあって
長くなっちゃうな笑笑

読んでくれてありがとうございます。


yuki