26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ファーム生活30日目

下書きしてたら更新ボタン押してしまいましたw
ただ今20:47ですっっ🙄

今日も昨日に引き続きDファーム。
スイートポテト畑の草取りです。
(こちらではweeding(ウィーディング)と呼ばれています)

昨日で少し免疫はつきましたが、
まだまだ腰痛。笑
あと手で全て草を引き抜くので
手に力が入らない😂😂
昨日より草の量は多いし、
大きくて根っこやばいやつめっちゃあるー😂
なかなか抜けないでいたら
みんな助けてくれました笑

昨日と同じ時間にスタートして
終わったのは15:30
実働8時間40分
今日も$160くらいw

プランティングされている
ながーいながーいスイートポテトの列を
30列以上みんなで草取りww
(もう家の周りの草とか余裕で一人で抜けるわw
日本帰ったらちゃんと手伝お。と反省。笑
パパ、ママいつもやらせてごめん😂)

草が大きくてポテトのつるとめっちゃ絡まってて
スイートポテトを引き抜いてしまった😅
実は何回か今日やってしまったんだけど
土に戻して入れておきましたw
最後の時の列でもやってしまって
今度は全部抜けちゃって芋が丸出しwww
みんな終わってるから
芋を土に入れる時間も無くて
わーやばいやばいどーしよ怒られるううってなってwとっさに思いついたのが
つるごと小さく折って
他の草にしれーっと隠してきたけど
もしバレたら後から怒られるかなーって思って
やっぱりお家に着いてから
スーパーバイザーに
"間違って苗を引き抜いちゃった"と
正直に言いました。笑
それ土に入れなかったの?って言うから
"うん"って言ったら
彼もびっくりしたのか
え?ってなって同じこともう1回聞いてきてw
それでもわたし"うん"と答えて笑
最後はごめんなさいって謝りました笑
そしたら次の時は土に入れてね!
大丈夫だよってw
やっぱり抜いちゃったら
入れなおせばいいのか。笑
ふむふむ。
勉強になります笑

彼は昨日も今日もぐちぐち言ってきたけど、
腰痛いのを気にしてくれていたのか
手伝って一緒に草抜いてくれたw
"明日もweedingになると思うから
また腰ももっと痛くなるだろうし
明日はNファームに行く?"って笑
(Nファームの方がたくさん人がいるので
一人あたりの割り振りが小さいのです)
頭の中は引き抜いてしまった
スイートポテトのことでいっぱいだったので
何も言えないいいと思って黙って聞いてて
特にわたしは何も言わなかったけど
明日のスケジュールはNファームでした。
7:00ピックアップのトマト収穫です。
( せっかくのアワリージョブのチャンス。稼げるかと思ったけれど、これで逃してしまったかもしれないw大丈夫!やれる!って言えばよかったかなー?)

手が赤土だらけwww
爪の中まで入ってきてしまってとっても汚いw
早くシャワー浴びたいなと毎日思いますw

話は変わりまして今日は火曜日。
前にもご紹介しましたが、、

そう。オーストラリアの火曜日はケンタッキーが安い日なのです!!

てことで行ってきました😎👍👍
9ピースもあるので仲良くお友達と3人で
シェアしました😙

でも結局食べきれず残りの1つはまた明日に🍴🎵
おいしい~😍💓

もう眠たい😂

また明日ー!!

yuki