26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ファーム生活29日目

みなさんこんばんは🐒

ファーム生活も29日目になりました。

AM4:45
仕事のピックアップは5:45だったけど、
昨日のパーティーの主役2人が
ここから出てしまうのでお見送り😊
今までありがとう💓
こちらまでもらい泣きしそうになりました笑
夜に彼女と同じお部屋の女の子から
直筆のお手紙をもらいました。
全員分。いつのまに書いてたんだー??
嬉しかった♡ありがとう!!
f:id:yukicha___n:20180827194403j:plain

そして今日はDファームという
スイートポテトのファームでした。
f:id:yukicha___n:20180827183026j:plain
初アワリー(時給制)ファームに呼ばれました。

今日の内容。
ひたすら草取り。。。。
取らなくてもいい草もあるらしく、混乱します😂
スーパーバイザーはめちゃめちゃ小さい草も
見逃すなって言ってくるし、
後ろから付いてきて、みんなのレーンをチェックして
ぐちぐち人の取り残したミスばっかり言ってきて
ずっとひたすら屈んだまま草探せって言うし。
本当に奴隷みたい。わたしたちwww
腰痛すぎて辛すぎて涙出てきそうだったし、
しんどかったー😅泣
ズッキーニも腰痛くなるけど
そっちの方がまだ楽だとか思っちゃったよねw

そんな時に救世主。
ここのファームのオーナーらしきおじいさん。
なんか警察みたいな感じの農場のワッペン付いた
ちゃんとした服着ててちょっと怖かった。笑
今日は朝から風が強くて
帽子が飛ばされそうだったので
気温も涼しかったし、
コリアンの女の子と被らないでいたら
熱中症の心配があるし
首も日焼けするから被れって。
そして中腰でいると背中とお尻の間の所が
日焼けするから草取る時だけ屈めばいいよって。
(ざまあみろ!スーパーバイザーwww彼もおじいさんには低姿勢w)
そしてわたしはこんな日に限って
緩くなったズボンを履いていってしまって
仕事中ズボン下がっちゃってて
ばっちりお尻の上が焼けてしまって
ヒリヒリして今すごく痛い😭。。ww

おじいさんとスーパーバイザーのダブルチェックで
NファームやDEファームとはまた違う緊張感w
さすがアワリージョブという感じww
でも、スーパーバイザーも
それからあまりうるさく言わなくなりましたww
おじいさんの助言もあり、
その後はいくぶん腰が楽になりました。
前からここで仕事をやっていた子たちに
たくさん助けてもらって何とか8時間終了。

時給制のファームは
パッキングしている工場に行って
そこにあるファイルというかノートみたいなやつに
何時から何時まで働きましたっていう
手書きのタイムカードをその都度記入するらしい。

ちなみに今日のわたし。
AM6:30からPM2:35まで働きました。
元からここのファームで仕事してる子に聞いたら
Tax(日本の所得税みたいなやつ)を抜いて
1hあたり$23ちょっとらしいです。
お昼の時間と休憩時間抜かして7hちょっと。
1h$20として...
$140くらい(¥11,000くらい?)は稼げたかな?
過去最高を記録する稼ぎです!!!笑
今週の分はレント代やっと浮かせられるぞ😂w

なぜか1つのファームに固定ではなく、
いろんな所を転々とさせられて
嫌でも自然に経験値がぐんぐん上がります。笑

仕事が今日はもともと長くかかると言われていたのに
半日で終わりになったらしい相方さん。
もう一人のルームメイトも
気持ちが悪いと体調不良らしく、
ユキも今日は疲れてると思うからって
わたしがシャワー浴びている間に
夕飯の準備してくれていて
ポトフ作ってくれてました😢💓
f:id:yukicha___n:20180827181513j:plain

大阪出身の男の子も豚の角煮を作っていて
それも一緒に頂いてみんなで夜ご飯🍴
f:id:yukicha___n:20180827182520j:plain

もーーー人に作ってもらうものって
何でこんなに美味しいんだろう?
いつもありがとう💓
おかげで今夜はゆっくりできます(^-^)
明日はどこのファームだろーなー笑
ああ、腰痛い。笑笑

最近、175Rがまたブームです(^○^)
そういや山梨のResort jamに今年来るらしい。
9月の終わりだし行けるかな?
行きたいなーー😁

また明日!

yuki