26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ファーム生活26日目

みなさんこんばんは🙄!

26日目の今日はNファームに出勤です。
AM7:20のピックアップの為、
朝はいつもよりゆっくり♡♡
夜は21:00過ぎには寝てて
夜中に何回か起きたけど、
朝も6:40まで寝てましたw
小学生みたいに規則正しいww
でも寝れるの幸せ~♡笑

一緒にここに来た相方さんは
今日、23日ぶりのday offなのに
朝から同じ時間に起きて
サンドイッチを作ってくれました。
(いつもは毎朝一緒に作るか、違う農場に出勤だと、ピックアップの時間が違う為、早く起きる方がまとめて2人分を作っています)
f:id:yukicha___n:20180824064419j:plain
ありがとう💓
ハムチーズとジャムのサンドイッチ
おいしくて朝から2つも食べちゃった笑
お弁当用にもハムチーズを1つ。

彼女はわたしの2つ年上だけど
わたし彼女に敬語じゃないしw
前から友達だったみたいに話してしまうww
いつもお姉ちゃんみたいにお母さんみたいに
いろいろとしてくれる彼女の女子力には尊敬。
見習います。笑

今日は朝からトマト。
ローマトマトという品種らしく、
ピッキングしてからも色が変わるトマトということで
緑以外は全て取っていいよーってご命令。
毎朝スーパーバイザーから
注意事項というかみんなで集まって
朝礼みたいな時間があります。
日本人、韓国人ばかりでなく、台湾人、
フランス、イタリア、ドイツなど
ヨーロピアンたちもいるので
指示はもちろん英語。
農場のオーナーもオージーなので。
聞き逃すと大変なので
その時は集中して注意深く指示を聞いていますww

今日は6バケツ。
そしてまたまたペイスリップ。
どうやら帰りの車でみんなで話していたけど、
週に$400越えたらわりと稼いでる方らしい。
今週のわたしは、、、
諸々いろいろ引かれて$287
あれあれ?皆さんの半分😂??

辛いねえ。26歳。。笑
とても一緒に働いている皆さんには
恥ずかしくて言えません笑
今日はトマトピッキングしながら
日本に帰ったら食べたいものを
いろいろ考えていました笑
やっぱり日本食かなー?
でも成田空港の中の吉野家の牛丼でもいいなーとかw

仕事終わってからそのまま
まさかのジュード(韓国人のスーパーバイザー)の
おごりでいちごアイスのお店へ♡
f:id:yukicha___n:20180824151941j:plain
Nファームのいちごを使っているらしく、
他のみんなは食べたことが何度かあるそうで..
初トライなわたしはテンション上がる♡♡
5分か10分くらい待って
ついにアイスーーーー♡♡♡♡♡♡
女の子たちに先にあげてね!
レディーファーストだよって言いながら
タバコ吸いに行くジュードw
いつも優しいなあ。
15人くらいの支払いで高かっただろうに、、
ありがとう😊💓

f:id:yukicha___n:20180824151842j:plain
(わたしインスタのストーリーにあげたら
食べる前のやつ静止画で撮るの忘れましたww)
写真は、イタリア人のマルコと台湾人のエレンと
日本人のゆいちゃんと♡

美味しかったーーーー!!ほんとに♡♡♡
毎日ここの所スーパーの安いアイス
(ファミリーパックみたいなやつ)
買って食べてるけど。🐷🐷ww
本当に美味しい!ここのお店のアイス😆🎵
バンダバーグに来たら皆さん食べるべし!!

17:00頃帰宅してシャワー。
すると、day offの相方さん。
おかえりー!お疲れさま!って!!
ハンバーグ仕込みして
作って待っていてくれました。
他の子たちがハンバーグ作っている彼女を
見守ってくれていたらしいけど、
人に食べさせるものだから、、と
ハンバーグにちゃんと火が通ってるかを
とても心配していたらしい、、笑
f:id:yukicha___n:20180824191916j:plain

わたし盛り付けしかしてないけどwww
ビールと一緒に頂きました🍴
おいしかったー💓
f:id:yukicha___n:20180824192025j:plain

朝もだけど夕飯も。
お休みなのにありがとうって言ったら
こちらこそいつもありがとうって😊💓
ありがとうって素敵な言葉(*^^*)

Suncityのみんなとも仲良くなれてきて
ご飯食べながら話したりとか
空いた時間も話したりとかして
とってもいい雰囲気♡

明日のスケジュールが先ほど出て
わたしはまたNファームです。
今日オージーのファーム(わたしが3日行ってた所のDEファーム)のおっさんが
今日なぜかめっちゃ怒鳴ってたらしいし、
何でかは分からないけど、、
やはりわたし4日でクビ?ww
よくわからないけどまあいっか笑

そして22:00前。
部屋のノック音が聞こえて来客。
Nファームで一緒に働いていたお友達(まりん)が
まさかの突然の明日ここ出ます宣言。
ノーティスを出したとは聞いていたけれど、
仲良かった子なのでとても寂しい.....
来たばかりの頃からいろいろ教えてくれていました。
朝もいっつも
"おはよう!ゆきちゃん!"って言ってくれて
いろんな話をしました😆💓
いろいろ教えてくれてありがとう!
違う所に行っても頑張ってね!!
f:id:yukicha___n:20180824211554j:plain

出会いもあれば別れもある!
また会いたい!♡

おやすみなさいzzz

yuki