26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ファーム生活23日目

こんばんは!
ただ今22:08でございますw

最近、目覚まし無くても自然と
目覚まし鳴る前に起きれるようになってきましたww
5:10にピックアップだったので、
いつもより起きるの10分早い。。
朝の10分すごい貴重です😭w

朝寒すぎて鼻水が止まらない笑
気温8度。。。
さすがに日本から持ってきた
軽めなダウンコートを着ましたw
(昨日は寒すぎて上着借りたので...)

今朝おじいさんにもらった白いタグは27個。
今日も3時間くらいで終わったのですが、
終わってポケットの中のタグ数えたら16個
ってことは11個。
3時間で11個、、😂😂笑

相変わらずわたしのピッキングペースは遅い方でww
みんなが本気出すと
やっぱり置いていかれるんだよなあ。
昨日はSun cityメンバー(わたし以外に3人)
初日だったし、大体同じくらいだったんだけどなあ。
わたしが2レーン終わる頃に
オージーたちは3レーン目、
4レーン目に行ってる😂
自分の所が終わってヘルプで
わたしのレーンに来てくれる子たち。
日本人と韓国人の女の子たち。
(Sun cityの仲間です)
わたしのレーンを手伝ってもらって
ズッキーニもその上に貰っちゃって
何だか申し訳ない。。
明日はもうちょっと早くみんなに
着いていけるように頑張りたいな😯

家に帰ってきてシャワー浴びて
お風呂とトイレのお掃除と
掃除機かけてww
今日もミーゴレン作って食べました。笑
暇だしすることないから食べちゃうよねww
それからお友達と電話して
眠さのピークを迎えてお昼寝w
ルームメイトの一人が帰宅したので起床。

ケアンズに行く一人旅の作戦を練って、
最近は一人の時間を過ごしています。
アボリジニ(オーストラリアの先住民)の体験ツアーや
キュランダ列車、熱帯雨林の中を船で進むツアーなど
電車移動を含めると4泊5日の一人旅です。
サーファーズのシェアハウスで
ニートをしていた時から
帰国する時はツアーに参加して
観光してから帰ろうと考えていました。

空港まで送迎をしてくれるツアーで
グレートバリアリーフの上を遊覧する
ヘリコプターツアーも申し込んだわたし。
人数が少ないので仮予定でしたが、
今日の午後、ツアー会社から連絡があり、
ツアーが決行になるとのこと。
やったあああ😆
早速ケアンズ市内のホテルを
3泊分ネットで予約!!

そして、成田空港行きの航空券も♡
何日か前からリサーチしていて
航空券も直近の中で一番安い日に日本帰れる!!
全て計画通りにいっているぞwww
にやりっっ😁👍👍


てことで.......

9/11(火)12:00p.m.ケアンズ空港発、成田行きの便でわたし日本に帰国しますっ!


帰ったら皆さん会ってください 💓
遊んでください😊💓

何人か同じ時期に来たお友達たちも
日本に帰ってるけど、
仲良しのお友達たちには
"ユキっっ!帰るの早いっっ😢"って
引きとめてくれる子もいるけど、
日本に居る時もみんなに
どのくらい居るの?って言われて
最高1年だけど決めてないーって言って出てきたし、
何だか途中で諦めたみたいな感じになったけどw

自分の中でかけがえない思い出と
一生の財産というか宝物の経験が出来ました。
なのでもう満足!!

ちょっとずついろいろなことを経験して
また来たいなって思える所で
日本に帰国することを選びました。

当初のやりたい目標というか
やりたいことリストの半分も出来てないけど、
前にブログで書いてました笑
また来たくなったら観光をしに
オーストラリアに来ます笑

帰国することをLINEで周りの皆様に
近況報告も兼ねて報告。
いっつも元気貰える。
(1.2ヶ月おきのペースで何だかんだみんなに
連絡してしまっているわたしw
ホームシック具合やべえww)
全部がいい経験になるとか
気がすんだならいつでも帰ってくればいいとか
会えるの楽しみにしてるよとか
一緒に飲みにいこうとか
いつでも待ってるよとか
全部全部嬉しかった本当に😢💓💓💓

みんな大好き!!!!!
早く会いたいなー😄🎵

また明日🙄!

yuki