26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ファーム生活15日目

今朝は5:20から。
謎にいつものピックアップよりも早い😅
もっと寝たーい!!!と思ったけど
総勢約30人くらいで一斉にズッキーニ刈って
AM11:00過ぎには終了。
そしてまさかの農場のど真ん中で
わたし帽子無くす事件を起こしました。
結局広すぎて探せず。。笑
明日から違う帽子被って仕事します😂泣

今日のズッキーニさんは
たくさん病気になっていました。
めっちゃボコボコしていて
見るからに見た目が違うし、
変な模様が出来ている。
そういうのはひっこぬかないといけないんだって!
何だか切ない気持ちになりました笑
野菜のこと自然といろいろ詳しくなるよねw

半日休みだと嬉しい(^^)
手洗いしてた洗濯もまとめて洗濯機にかけよ!
いちいち洗濯機使うのにも1回$3かかるの。
だから大体は念入りに手洗いww
そして週1くらいで早く仕事が終わる日に
まとめて全部いっきに友達とシェアして
洗濯機かけて洗うのが習慣になりつつある。
うちのバックパッカーホテル。
レント高いのにケチかよと思ってしまうww

ちょっと前から考えていたこと。
とりあえず2週間経ったので、
月の折り返し地点。
そろそろだと思うけど、
まだ給料日は来ないww
もしあまりに安かったら
レント代の方が高くなりそうなので
ここ離れてケアンズ行きます。
しばらく観光したら日本に帰ります。
日々いろんなことを思い巡らせながら生きています。笑
みんないい人なんだけどなあ。
仕事してても生活成り立たなければ
意味ないよなー😂

さてさて。どーしよーかな?わたしw

yuki