26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ファーム生活3日目

こんばんは(*^^*)!

ファーム生活3日目です。
またもやAM5:40にバッパーを出て
車内の前と後ろの
思いっきり風邪引いてるらしき人たちの
咳のゴホゴホを真ん中で聞きながら
"あーやめて。こんな田舎のここで具合悪くなるのだけは本当にお願い。やだww"と思いながら過ごしてました。笑

今日はPM4:30に終わり実に11時間の労働でした😂
ズッキーニ終わってから
終わりかと思いきやぶっ続けでトマトの収穫ww
5分の休憩が一度だけで
水だってほとんど飲めない笑
本当に体力的にしんどいし、
日に日に増える体のアザと足腰の痛みw
おまけにズッキーニかトマトのせいか
手にも少し湿疹出てきたww(もともと敏感肌w)
いっつも収穫も遅いか取り忘れで
韓国人たちに怒られるというか注意される😅
この歳になって
久しぶりに言われるなー😂
そして何だか引っ越しする前日の夜から
ずっと夜も寝れなくって😫
お昼も食べたいのに食べる時間ないし、
お腹空いたを通り越してしまうから
食べる気も失せるw
もはや強制ダイエットみたいです。笑
仕事が無くてふらふらしてるよりはいいけど😂

夜ご飯の時間にここに住んでる
日本人の先輩の女の子たちとお話。
もうねー、人はねー?
みんないい人たちなんだよ、ほんとに。
暗くなってしまうので
いっつも外観撮れないけどww
わたしが今居るのは
サンシティーバックパッカーズという所です。
レントは$170/週でだいぶ高めw
そしてわりと全体的に残念ながら汚い😂😂
写真も機会があればまた
是非アップしたいと思いますが
仕事中に携帯を使えないので写真が撮れない笑

住んでる人たちを少しお話しますと、、
大半がコリアン、そしてヨーロピアンが少しと
日本人が少し。
どうやら1部屋3、4人くらいで住んでいて
全体で4、50人程度が同じ所で生活している模様。
(だからご飯の時間とか起きる時間もみんなが重なるから生活リズムが同じで特にキッチンとか激混みw)
国籍問わないでみんなフレンドリーだし、
いろいろ聞いたら何でも丁寧に教えてくれる。
実際この3日、野菜のピッキングをしていて
いくらで働いているのか
(契約書的なやつを着いた初日に書いたけどww)
よくわからなかったので話しをしながら
彼女たちにどうなってるのか聞いてみた笑笑
今ね、少し気候が暖かくなってきたから
どうやらファームは忙しいシーズンらしいんです。

ズッキーニの1バケツ= $2.50
ミニトマト?チェリートマト?の1バケツ=$5.50くらいだそう。
今日のわたしの結果は
ズッキーニが9バケツ=$22.50
トマトは6バケツ=$33
=$55.50
ということは.....
ズッキーニ1バケツ=¥1,868
トマト1バケツ=¥2,740
=¥4,608
(8/1今日現在のレートで換算しています1AUD=¥83.03)

えーうそーん。全然稼げてないやんけwww11時間も働いたのに😅w日本に居る方が断然稼げるよおお😂


みんなすぐに慣れるし、
ペースアップするって言ってくれるけど
これ以上は無理な気がしてならないわたし笑

でも、トマトのピッキングの時間。
午後からのそよ風が気持ち良くて
これもこれで悪くはないなあってw
ズッキーニは腰痛すぎるし本当に地獄wwww
でも慣れてくるとズッキーニの方が
大きい分だけかなり稼げるようになるらしい。
毎日ひたすら野菜と向き合う生活です😊
(日本に居たら農業なんて絶対してないw)

荷物のパッキングやバンダバーグまでの移動や
連続の仕事のハードさで少し体と心がお疲れ気味。
休みもそろそろ欲しいなーとか思っちゃって
贅沢なやつだなあ。わたしww
(今まで家で呑気にグダグダしてたから余計にたぶんそう感じるんだろうと思うw)

最近の気づきを1つ
食べ物を作るのは手間暇かかる。
余計にこれから感謝して食べようと思います。笑

読んでくれてありがとうございました!


yuki