26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

ファーム生活2日目

こんばんはー!
ファーム生活2日目を終えて就寝モードです。

今朝は5:50に起きて支度をして
6:30のピックアップで車に乗り、
今日はミニトマトの収穫でした。

朝、車に乗りながら風景を眺めていました。
レンガで平屋のかわいいお家がたくさーん♡
あーー。海外!!って感じ笑
途中で見かけた保育園的な施設を2ヶ所見ながら
あーいいなー。うらやましい。
やっぱり子どもってかわいいよなーと思って笑
(こっちで仕事するのには学校に通って単位を取り、特別な資格が必要で、相当な学力が必要です😂)

昨日のズッキーニでやられていて
だいぶ腰痛くて足も痛くてもう、、😂ww

それでもズッキーニよりはトマトの方が
体力的には楽。笑
しんどいけどw

でも粒が小さいのでバケツをいっぱいにするのに
まあ時間がwwwかかる!かかる!

たぶん農場のオーナー(オージーのおじいさん)に
仕事始まった最初から
"あんた昨日もいたよな?Don't miss it(取り残すんじゃねえよ?と言いたいんだと思う)"をくらって笑笑
完全に今日もロックオンされて
目をつけられるのかと
思っていたけど、今日はそうでもなくてw
ひたすら黙々とみんな黙ってトマトを取る笑


ふっ。退屈。暇😂😂😂😂だけど取り残したら怒られるからやらなきゃって感じw


どうやら小さく育ったものは
ゴミ扱いのようで取る必要がなかったらしいけど
わたし全部言われた通りに取ってたww

ねーーーー。時間もトマト収穫もどっちももったいなかったよwそーゆーことは先に教えてくれよ笑


今日はPM3:00頃にお家に着きました。
服、靴も汚すぎて速攻でシャワー浴びる!!笑
軽く水で濯いだけど謎に服から
緑の水が出てくるから何回も濯ぐwww

昨日が時間長すぎたから
え?うそ?もう帰っていいの?って思って
ラッキー♡って感じでしたw
朝早くから仕事して午後には終わる。
いわゆるオージータイムですね😁!

相変わらず休憩は無いけどw
今日はみんなに負けないようにして
必死に付いていったら
給水の休憩. . 2回get www
そして持っていっても
サンドイッチ食べてる暇も無いw
(結局家に帰ってきてから食べました)

早く終わったから洗濯したり、
マリコさん(来た時からいろいろお世話になっています)に車で乗せてもらって
シティで少し食料とか必要なもののお買い物。
バックパッカー(この家)の回りに何も無さすぎて
ちょっと他の所に行くのがすごい気分転換!笑
楽しかった~😙!

あとあと余談ですが、
ちょっと便利情報!!笑

Wool worth(こっちによくあるスーパーマーケット)のセルフレジで銀行のカードから現金を引き出せる!

ことを今日知りました。笑
今まで知らなかったけど、いいこと聞いた😁😁

今住んでる所はシティの方まで行かないと
大きいスーパーマーケットは無いし、
銀行もないです笑
気軽にお金も下ろせませんww
もしだけど、笑
これから休みがあって時間があったら
ちょっとゆっくり個人的に
歩いて回りたいい😙♥️
わたしにそんな日が来るのかしら?笑

今日の出来高はバケツ4個(たぶんね)

まだまだ全然遅いけど
少しずつ慣れたら早くなるかな?w

明日はまたAM5:40集合でズッキーニwww
ぐへー😂また怒られるうう😂泣

でもね?
嬉しいこともあって😊♡♡
今夜は大好きなお友達とテレビ電話出来たので
パワーもらえたし、たくさん笑ったし
とっても楽しかった😍
日本帰ったらたくさんまた会いたい!

距離離れてても思える友達や家族や親戚、
周りの人たちがいるのって幸せ♡

離れて本当にそう思うし、改めて大事さに気付く。

明日も頑張るぞ😂😂

yuki