26歳でオーストラリアにワーホリ来ちゃった!

2018.4.21~2018.9.11オーストラリアでのワーキングホリデー終えました。留学に興味がある方の為に少しでも情報提供になれば幸いです。

そして二度目の病院とわたしのことpart2

書いてたのに記事が消えたああああ泣

4日くらい前から風邪を引いているのですが、
なかなか抜けないのでドクターに
受診をしようと思いまして、
その待ち時間にこの記事を書いていました。
この病院、実は今日で2度目なのです、わたくし。
今日は優しいおじいちゃんのドクターでした。

今回は日本語の通訳の人に頼らず、
自力で英語でやってみようと決めていました。
30分程で終わり、薬ももらえて簡単!
案外スムーズでした(*^^*)

留学に来ようとしている皆さん。
強制ではありませんが、
何かの時の為に割高だけどw
もったいないとも思うけどww
こちらの病院に受診が出来るように
海外旅行保険はオススメします。

前回は乳首のとてつもない痒みで行きましたw
とても公に書けることではないので
もし気になる方、若干の下ネタとなりますがww
個人的にお話をします。笑


話は変わって昨晩は遅くまで
妹と母とLINE電話をしました。
久しぶりに声が聞けて元気そうで何よりでした。

さて、今日は少しわたしの家族のこと、
わたしのこと、職場、アルバイトのことについて
またまた書きたいと思います。
最初にも書いたけどww

山梨県生まれ、山梨県育ちの26歳のわたし。
父、母、妹の4人家族です。

そしてゴールデンレトリーバーが2匹。
めっちゃかわいい♡♡♡♡♡
f:id:yukicha___n:20180711110803j:plain

今まで何の不自由無く、
大切に大切に育ててもらいました。
4/20のわたしの出発日には叔母もjoinし、
家族総出でわんちゃんたちもww
成田空港まで見送りに来てくれました。
遠くまでの往復、本当に感謝。
ありがとう!

ゆきが留学行っちゃうからって
日本のお友達たちはみんなそれぞれ忙しいのに
時間作ってわたしと会うことを計画してくれたし、
たくさんたくさんいろんな所に出かけられて
思い出が出来て幸せだなと思いました💓

これまで目立った反抗期のようなものはなく、
今まで来ていたわたしですが、
どうしても海外に行くことだけは
周りに反対されても心配されても変えられず、
今に至ります。

社会人になって丸4年。
大学を卒業してからは某市町村の児童館と
放課後児童クラブが一体となっている施設で
職員として働いていました。
職業柄もちろん女性ばかりでしたし、
母と同じ歳くらい、もしくは
それ以上に上の年齢の女性たちが
たくさん居たところでした。
もう時効だと思って今だから言えるけど、
最初はみんな女の大奥みたいで
もう、怖くって。笑笑

でも、"ゆきちゃん、ゆき先生"って
みんな呼んでくれて本当の娘みたいに
先輩の先生たちにも可愛がってもらって
大事にしてもらいました。

ご飯食べに行ったり、プライベートでも
みんな誘ってくれたりして
よく出掛けてたなあ😄🎵

仕事辞めたいって思った時も何度かあったけど、
だんだん居るうちにそれも慣れてきて
今思えば人間関係も悪くなかった。
続けているうちに同年代の同僚も入ってきてくれて
本当に楽しかったし、いい思い出!

同期メンバーにもたくさん助けてもらって
支えてもらって今があると思っています。

4年、たまたま人事異動もなく、
ここに居座ってたのでww
保護者や子どもたちからも少しずつ
信頼されているのを感じ始めた頃だったので、
むしろ職場の居心地は良かったです。
2018年、3月の半ば。
今月いっぱいで退職するということを
子どもたちに伝えると、
大泣きして"こば先生が居なくなるのやだ!!"って
言ってくれる子たちも居たりして😭
(子どもたちからは、こば先生とかゆき先生と呼ばれていました)
同僚の先生たちや保護者、子どもたちから
抱えきれない程のたくさんのプレゼントを頂いて
それを大切に1つずつ持ってこられるものは
全てスーツケースに詰めました。

上司や同僚、児童館運営のお手伝いに
来てくれる地域のおばあちゃんたちからも
たくさんお餞別まで頂いて😣
勝手な理由で退職したのに
本当にありがたいと思います。

わたしの最後の勤務の時。
お花見しながら子どもたちと
先生たちと桜の木の下で
みんなでお弁当食べたの美味しかった♡
今でも思い出すと涙が出そう。笑
f:id:yukicha___n:20180711100610j:plain

f:id:yukicha___n:20180711100844j:plain

そんなわたしが仕事まで辞めてここに来たのは
単調な日々よりも刺激が欲しくて
新しいことにチャレンジしてみたくなったから。


お金もあれば元々パッパと
使ってしまうタイプのわたし。
まとまったお金なんて当然ないです。
毎月安い給料でした。
(福祉関係の仕事って何で全般的にそうなんだろう??きっと割りと社会貢献してるはずw)

だから少しでも足しにしようと
某住宅展示場の受付のアルバイトを
(2017年の4月~?だったと思うww)
本業の仕事が休みの日の土日や祝日に始めました。
来場促進の中では一番年下だったし、
みんな優しい人たちで
月にたまにしかバイトも行かないのに
みんなたくさんたくさん声かけてくれて
休憩時間にはランチに行ったりして楽しかった!
(警備員のおじさんとも仲良しになりました笑)
来場促進の受付のバイトの人たちも
営業の社員さんたちもみんないい人たちだったけど、
ここでも特に2人のお姉様たちには
可愛がってもらって本当に感謝😭💓💓!
"ゆきちゃん、ゆきちゃん"って
いろんな話をしてくれた。
日本帰ったら飲もうって今も連絡くれるし、
ありがたいです。

去年(2017年11月くらい)まで
本当にギリギリまで上司と
今後どうするかを相談していて
(辞めようかと悩むわたしを求人の募集をかける
ギリギリまで待ってくれていて、残って欲しいと引き止めてくれていました)
仕事を辞めるかどうかも迷っていて
留学に行く、行かないでも
自分の中で葛藤して葛藤して
揺れて揺れて迷って揺れてwww
いろいろと紆余曲折しながら
迷いに迷った挙げ句、
わたしのワーホリ生活が始まった訳です。

いろんなことを捨ててここに来たし、
それに恥じないように
ここでしか経験出来ないことを沢山吸収して
日本に帰りたいな!


そんな今日は午後から美容院です~
こっちの美容院ってどんな感じなんだろ?

わくわく!!

ではまた!


yuki